4月1日(月)
🌧☔
17/9
90%/10%/70%
北東の風 13km/h
日の出5:26
日の入り18:01


・バイタルチェック
血圧/脈拍➡133.83.73(6:30)
体温➡36.5℃ sPO2➡98%
3月31日(日)追記
歩数➡6400歩 4.8km70分
消費エネルギー➡406kcal
脂肪燃焼量➡14g
血圧/脈拍➡124.96.73


先週の運動療法の集計
総歩数➡41.408 距離➡37.9km
時間➡385分
摂取カロリー➡12.560kcal
消費エネルギー➡14.793kcal



今朝は雨、一昨日25℃、昨日28℃、今日は10℃差の17℃までしか上がらないとか、今日の雨で桜🌸も一気に開花しそうですね!

まだ桜並木は閑散としていますね

此方のヤマザクラは花弁が小さいですが七分咲きでした!

ユキヤナギ
あちらこちらで見掛ける「ユキヤナギ」、ツツジの茂みからも自生して ます!
ハナニラ(西洋甘菜)
ニラの様な葉なのでハナニラなんでしょうが花は違い全く別物ですね、 ユリ科でニラの匂いがしますが毒性が有り下痢などを引き起こします、気をつけましょう!

・チューリップ
門の支柱お隣に咲き始めました。

♢今朝の収穫
・ 茎ブロッコリー



🔷昨日のお番菜🔷
・麻婆豆腐
(絹豆腐・合い挽き挽肉・ネギ・生姜・ニンニク・豆板醬・花椒・ ガラスープ顆粒・胡椒・味の素・醤油・砂糖・酒・胡麻油・油・片栗粉・水)

・鶏の唐揚げ
(鶏肉・ニンニク・酒・味の素・片栗粉・卵白・油)

♢昼食の定番♢
・春雨スープ
(業務スーパーの材料➡春雨・国産鶏だんご・中華ミックス野菜(人参・インゲン・キクラゲ・タケノコ)・ウィンナー・エリンギ・刻みネギ・鶏ガラスープの素・胡麻油・黒胡椒・酒・水)

麻婆豆腐の豆腐をサイの目に切るのも、鶏肉を均等に切るのも、ネギを刻むのも、結構時間は掛かるけど、大事な麻痺手のリハビリ、今日は気温が高く痙縮も無く、手首も柔らかく上手く切れました、麻痺手は非力で神経も上手く伝わりませんが、腕・ 手首の強張りが無いのは何をするにも助かりますね!👍

♢今朝の朝食♢
・目玉焼きと茎ブロッコリー、パプリカのソテー、 パスコのイングリッシュマフィンライ麦入り1枚(147kcal)にとろけるチーズ 1/2枚、ブルーベリージャム小さじ1杯か、なた豆茶2杯(300ml)
456kcal




今日から新年度が始まりますね、カラダに気をつけて頑張って参りましょう、いつもありがとうございます、新年度も宜しくお願い致します!🙇‍♂