3月18日(月)
11/5
☔0% 湿度25%
北西の風 25km/h
日の出5:46
日の入り17:49


・バイタルチェック
血圧/脈拍➡152.101.74(8:30)
体温➡36.4℃ sPO2➡97%


 今朝は脳外科の診察日でしたがまだ忘れて仕舞うところでした!(^-^;
スマホのアラーム 音が鳴り、目覚ましかと暢気にしていて、先月脳外科に行ってるし他の診療科もないよね と思っていたら、先月の脳外科の診察日は発熱でコロナ感染と勘違いしてすっぽかして帰宅して仕舞い、後日脳外科科長の先生に1ヶ月分の処方せんを貰ったのだった、今日は診察しないと処方箋出ないんだった、今日は慌ただしく家を出たが強風で押し戻される、仕方ないので病院まで送迎して貰った!(^-^;
病院に着くなり先月の失態を思い出し、とりあえず血圧を計測、するとやはり高かった、もう医師に謝ることしか頭に無かった!(^^)


今朝は目立って高いのが窺える、気温も昨日よりは8℃低かったのもあるが筋緊張が半端無かった、とりあえず診察室に入ったら即謝罪でしたm(_ _)m 血圧のこの記録グラフを見たら先生笑って許してくれました、またコロナ感染が出てるから消毒も厳しくなってる、発熱でクラスターが出るよりは問題無いよと、ああ良かった分かって貰えて!!😂
認知症のテストを別室で受けました、問題なかっです、安心しました!(^-^;
麻痺腕の痙縮や突っ張りはボドックス注射を進められました、退院時より稼動域が改善し難くなって後退してるとの判断ですが、効果が短いのと費用が嵩むので検討中です、ホント目が覚めたら元に戻ってないかなといつも思います、麻痺足はこんなに改善したのにバランスがとれてないのが悔しいですね正直!!💪

昨日は気温20℃で暖かかったけど曇り⛅、今日は晴れてるけど気温11℃で強風で寒い、そして乾燥しています、体調と火の取り扱いには十分ご注意ください、タバコの投げ捨てなど大きな火災事故に繋がります、絶対やめてくださいね!!