2月11日(日)
☀☁
12/1
湿度➡45%


・バイタルチェック
血圧/脈拍➡145.86.86(7:00)
体温➡36.4℃ sPO2➡98%
歩行後(16:30)
血圧/脈拍➡120.86.80
歩数➡6830歩 5.2km75分 343kcal
脂肪燃焼量➡11g


歩行リハビリ、今日は逆コースで転院してた公立医療大リハビリ病院経由、茨大農学部農場脇遊歩道、林道の歩行、ちょっとした起伏が有って山歩き気分、森林浴、アキレス腱も鍛えられます!
途中近所の乗馬クラブのファームにより道路からお馬さんに挨拶、ここから妄想族になります、色々愚痴を話したら、お馬さんに「馬の耳に風」、「馬耳東風」、「馬の耳に念仏」
、色々教わりました、「結局何を言っても気をもみ悩んでストレスになるだけ、時間の無駄だ、考え ずに右から左に聞き流せ、 そして今を生きろ、楽しめ!!」と、そういうんだよね、確かに私なんかよりシビアに生きてますよねお馬さん、ケガしたら即安楽死、競走馬引退後乗馬クラブに再雇用されるのは一握り、いちいち悩んでも居られない、ケガしないように、ケガさせない様に、黙々と、仕事こなしていますよね。


微笑みをありがとう、牝馬かわいいですね!!♥


散歩 途中の1番陽当たりの良い道端のソメイヨシノ、まだ蕾は小さく堅そうでした、河津桜は大分膨らんで来ましたね!

久しぶりにリハビリ病院の 前を通りました、次にまた近くの通院してる医大医療センターにも寄りました、入院してた病棟や屋上リハビリコースを眺めながら、戻らない事を誓いながら、スタッフ皆さんに向かい感謝の一礼をしました!


本当急性期病院と回復期病院近いんですね、歩いて回れるんですから、コロナ禍じゃなかったらあと2カ月制度的に入院出来たんですよね、通院リハビリも出来たのに、もっと回復出来たんではとコロナ禍が恨めしいです、悔しい思いがあります、でもよく頑張って来たと自分を励ますのでした!(^^)