11月18日(土)

15/7

☔40%


・バイタルチェック

血圧/脈拍➡145.92.78(7:00)

体温➡36.3℃ sPO2➡97%

歩行➡7852歩 5.7km 75分 356kcal

燃焼脂肪量➡22g



昼過ぎ曇りの中歩行リハビリに出る、気温15℃歩き始めは肌寒い、直に小雨🌂が降って来たが、濡れるほどでもなく小走りで超高速ぶん回し歩行 スィッチON、記録更新かと期待したが息が切れ停止(^_^;)、大学寮の外構フェンスに咲く小菊をチェック、確か7月におばちゃんが小さな苗植えてたヤツかな、綺麗に咲いてました!




一つの苗に200ぐらい花がつくのでしょうね、辺りがキクの香りで凄たですね~!


歩行再開、1km地点で長い歩道を渡りきる、点滅し始め少し焦る、国道バイパス道路の舗装が劣化していて凸凹でしっかり足を上げないと危ない、地震も多い地域だから地盤沈下もあるし気をつけて無いと躓いて転倒したら間違いなく轢かれる、そんな変則的な交差点を渡った先にスーパーがある、偶には入ってみる、凄い人混み鶏むね肉と白菜1/2カットを購入、リュックに入れ一休み、ブラック☕を飲みながらスーパーのアプリでクーポン券チェック、大したお得感なく店を出る!

生ものがあるので家路を急ぐが超スローモード、麻痺足がおかしい,そうだ,エネルギーが足りない、筋肉にグリコーゲンが行ってないんだね、やはり糖分は少しは入れないとカラダが元気が出ないね、明治低Giチョコを一欠片、直ぐに麻痺足も調子づく、一気に折り返しを歩く、100m80秒3回更新、疲れました!
家に着いたら夕飯の支度、有るもので作る。
唐辛子とピーマンを庭で収獲、甘長唐辛子は明日撤収しよう!



大分甘長や韓国唐辛子 の葉も黄色くなりました、明日は撤収しようと思
います、お疲れさんでした。

🔷今日のお番菜🔷
・鶏唐揚げと甘長唐辛子の炒めもの

・風呂吹き大根 柚味噌


来週月曜日は今年最後の脳外科診察日になります、年一度のMRI検査&頸動脈のエコー検査です。

早朝1番の予約なので8:15入り、地下の放射線室に直行、検査衣に着替え、問診、サインして入室、あの音を30分ガマンするのも大変です。

検査後は外来に、毎回出血や血栓が詰まって壊死した脳の組織を見るのは忍びないのですが、現実を直視して再発しない生活をするように戒める機会と捉えています、毎回新しいプラークとか粥腫が血管に出来ていないと良いなと願いながらの検査です、中性脂肪やコレステロールは低く動脈硬化指数の値は良いのですがどうなるか、ヒヤヒヤ、ドキドキです!(^_^;)


良い休日を!!