6月16日(金)
⛅︎
30/19


・バイタルチェック
血圧/脈拍➡134.98.74(7:00)
体温➡36.6℃ sPO2➡97%
血糖値➡6.88mmol/L 124
・歩行リハビリ後
歩数➡5832歩 4.22km 63/m 334kcal
血糖値➡6.3mmol/L 113
血圧/脈拍➡122.92.77


ミニ菜園の様子


🔷道草ショット





今日の天気は雨の予報で夕方から晴れると言ってましたが、雨雲はあるものの午後から晴れ間が出て降らず気温は30℃まで上昇しました、梅雨時らしい 天候ではありますが出かけるのに折りた たみ傘を持って出るか悩みました、だってリュックに傘って意外と重いんですよね、ホント脳卒中の後遺症はあなどれ無いです(-_-;)
なのに、お米とかリュックに入ってても頑張って運べちゃう、人間の本能でしょうか、ただ食い意地が張ってるだけなのか??(笑)
来週金曜日は横須賀の伯父の六回目の新型コロナウイルスワクチンの夏の追加接種があります、今回は大規模接種会場が閉鎖されたので頼まれてもネット予約苦戦しました、先ずかかりつけの病院もワクチン接種予約数が限定で取れず、近所のクリニックは患者さんだけ、結局初めてのクリニックしか予約が取れませんでした、不慣れな場所ですから伯父も間に合うか分かりません、デイケア帰宅後ですから厳しいと思うので、タクシーの手配や受け付けなど私も付き添わないわけに行かず、95歳の高齢でもあり副反応も心配ですし、久しぶりに都内跨いで横須賀まで行くことにしました、最近新型コロナウイルス感染が定点調査で一医療機関で5.37人と増加傾向ですから油断は出来ませんが、伯父も独居老人ですから引率者がいないとクリニックも敬遠したいでしょうから、仕方ないですね、予診表や予約表の提示もして上げないと事が進まないですし、耳が遠いのに集音器や補聴器を買ってあるのに使いたがらないと言う、ホント面倒臭い方なんですが、また 私の後遺症のせいで口論になるかもですが、まあ頑張ってホームと電車の隙間に落ちない様に電車乗り継いで行って来ます、挟まる事はあっても落ちるほど細くは無いですがね!(^_^;)
線路に落ちない様に狭いホームは注意しないとね、熱中症もありますからね!!
皆さんもコロナ感染、熱中症にも気をつけてくださいね!!