1月13日㈮
15/4℃

【茨城県も感染状況】
1/13発表
新規陽性者数:3,979名
(累計:580,988名)
現在の入院者数:627名
(うち重症者:19名)
本日の死亡者:14名

【横須賀市の感染状況】
市内新規患者数 累計感染者数
219   |    81,330

・バイタルチェック
血圧/脈拍➡148.107.83
体温➡37.2℃ sPO2➡98%
♡耳鳴り・異臭症・関節痛・倦怠感・喉痛み・微熱・咳・頭痛


茨城県の昨日のコロナ感染死亡者者数は16名、今日は14名、本当に重症化してる感染者が増えていて医療機関がひっ迫している様です、他の疾患での救急搬送も受け入れ出来ず、二次救急の病院に受け入れて貰いどうにか助かったというケースが増えているようです、救急搬送は適切な利用をお願いします!!m(__)m

伯父が入院中に階段に手摺りを設置しようと、暮れに蛍光灯照明からLED照明に換えた時、電気屋さんに手伝って貰い右には手摺りを設置出来ましたが、固定金具が足らなくて両側に設置は出来ませんでした(^_^;)


電気屋さんは降りる時が危険だから片方だけで大丈夫ですよ~と言われましたが、しかし左側に手摺りが無いと麻痺右手では右側掴めないし、麻痺のある足がまだまだで2階に上れず、固定金具を取り寄せて左側にも今日私1人で設置しました!!


実は熱が出て3日寝込んでました、関節痛もあり検査キットで確認したらインフルエンザに陽性、初めてインフルに罹って仕舞ったと思い込み、今年はワクチン接種してなかったから、コロナは陰性でした、何方も私には生命の保証はないと医師に言われてたからドキドキでした、やっと熱が下がりました、予防薬で所持してた「タミフル」のジェネリック薬品の「オセフル」があり飲んで寝てました、大分楽になりました!
取り寄せていた手摺りの金具も郵送でポストに入ってたので早速勢いで作業しました、足がガクガクして怖かったですが無事に完成しました、これでゆっくりですが2階に上がれるようになりましたよ!!\(^o^)/
伯父が病院から電子辞書や爪切り、肌着、書籍など持って来てと電話が来てましたが、2階に上れず、「やっぱりいいや!!」と何度も言われ、頭に来てました!(# ゚Д゚)

伯父もリハビリで階段の練習していて帰宅しても手摺りが有れば上がれそうというので先ずは良かったです、本当一過性脳虚血発作の脳梗塞で不幸中の幸いでした、でも年齢が95歳ということも有り2度目の脳梗塞ですから不安はあります!!

今回片手でも出来たのはこの昨年購入して置いた工具があったから、使った工具はヤフーで¥2380で購入した三金商事の中国製のこの工具セット、キットも多くあとは耐久性が心配でしたが、馬力もありUSB充電式のコードレスで使い勝手がよく良い買い物でした、フリマやオークションでも評価が高く、「売りませんか?」とメールが来るほどの人気製品になってました!
ピストル風に右先にドライバーや六角レンチ・穴開けなどの雨キットを差し込むだけ、左右何方にも回転するのでネジの取り外しも容易に出来ますよ!!
ボタン1つで回転真っ直ぐにもなります
キットの数は全部で36種類穴も開けられます

手摺りの取り寄せた固定金具1個¥580☓3、送料込み¥2260でした。

工具は、使い方もツーウェイ、LEDライト付きでカラーボックスの組み立てからある程度色々熟せます、パワーがあり長いネジもあっという間に締まりました、伯父が退院してもまたここで暮らしたいの一点張りでリハビリ頑張ってます、生活しやすいように出来る事をやって置きます!✊

熱が下がったとはいえよくやったなと思いますが、インフルだと思い込みがなきゃ出来なかったですよ普通じゃ階段怖くて、風邪で頭が麻痺して恐怖感が減ったんでしょうね開き直りで、皆さんは危険ですからこんなことはやめてくださいね〜!!
従姉弟と電話していて言われました、「そんな危ないことしてないで,好きな女性に勢いで告白しちゃいなさいよ!!」なんて、お気楽な従姉弟ばかりで伯父も人望ないから私だけ、本当に可哀想です!(^_^;)

午後から病院に行ってきました、伯父の洗濯物の引き取りと爪切りとヤスリを届けました、インフルの検査を病院入口のテントの発熱外来でしてもらいました、そしたらインフルでもコロナでもなく季節風邪でした、インフルエンザのウィルスは幾つもありその中には季節風邪のウィルスと同じ型があり検査キットで陽性になることがあるそうです、インフルエンザも季節風邪の1つですが、今はタミフルやリレンザ、オサフルなど薬があって助かりますね、コロナも特効薬がもっと開発されて重症化や死亡者が出ないようになって欲しいですね!!
伯父に届けた爪切りニッパーとヤスリは危険だからというのでナースステーションで没収になりました、当たり前ですよね、様々な患者さんが居るのですから、盗られて事件事故に繋がったら大変、、だから言ったのに普通の爪切りとネイル用のヤスリでコツコツ整えてくださいと、家じゃないのだから、銅線を切るニッパーとノコギリの歯を研ぐヤスリは危険物です、幾ら巻き爪が手強いからとそんな物院内に持ち込めるわけ無いじゃ無いですか、頑固だからへそ曲げてたので届けて上げましたが、看護師長さんにお灸を据えられてガックリしてました、自分の常識も非常識である事を知りました、言う事を聞かずワガママ言ったバツですね、私は命懸けで街中に出て希望を叶えて上げてるのですから常識を弁えて欲しいですね、来週入院費の支払いが有るのでその時に没収に到った物を引き取って来ましょう!!(-_-;)