12月23日㈮
9/4
湿度➡31〜45

【横須賀市の感染状況】
新規感染者数➡209名
累計➡75,762名

・バイタルチェック
血圧/脈拍➡129.92.92(18:00)
体温➡35.8℃ sPO2➡98%
歩数➡11,896  7.42km 140分 422kcal

◇どぶ板通り◇
有名なスカジャン屋さん
海軍カレーなどお土産も有りますよ
まだ軍艦の係留してある海の見える公園まで行く余裕なし、すぐそこなのに体力が・・・(^_^;)

今日は朝から強風でした、病院のワーカーさんから連絡あり、救急搬送された時伯父はサンダル履きだったのでカカトのある靴を一足届けて貰えますかと、両足動かなくても靴は要るんだそうです、それから伯父からも連絡があり、何やら株の中間配当金をゆうちょ銀行で受け取って来てくれと、病院に来たら委任状と受け取り書兼領収書の為替見たいな物を渡すから今日までなんでと、聞き取りにくい言葉で解読に時間が掛かりました!!(-_-;)
朝9時に家を出てバスを乗り継ぎ市街に出て靴屋に、安い靴を購入して病院に届け、伯父から渡された書類を持って役所やら銀行に、伯父の委任状が役に立たず、本来は受け取り書に裏書きして代理受け取り人を指定しなくてはダメで、マイナカードを見せて伯父との関係を確認して貰い、現金では受け取れず口座に入金でやっと受け取りました、たかだか数千円の受け取りに使った労力、伯父に電話で伝えたら初めてだから委任状で大丈夫かと思ったと、私は警察沙汰になるとこだったのに何て適当なんでしょう!(-_-;)
街に出てる序に帰宅する前に他に何かありますかと社交辞令で尋ねると、寒いから靴下が欲しい、肌着もあるといいな、でも疲れてるだろ麻痺の身体でわ、やっぱり良いからという、土日は病院に来る気持ち無いので取り敢えず靴下を買って届けました、肌着は救急搬送された時に自分で何着か持っていったとか、ナースエードさんがテレビカードでランドリーで洗ってくれるとか、病衣はコロナ禍の決まりでレンタルでと言われてるし履くオムツなのでパンツも今は要らない、何処まで許されるのか聞いても曖昧な部分も、本当にコロナ禍以前と違い困っちゃいます!
結局朝9時に出て、帰宅したのは19時でした、外は真っ暗で網膜症の手術2回と白内障の手術でどうにか視力を維持した目では、夜の危なさを今になって知りました、緑内障と診断されてから夜がこんなに見えにくいとは、余程気をつけないとと思い知りました!
今日は杖なしで初めて7.42kmも歩いてましたが、何度も横断歩道や縁石、低い段差でも転びそうになりながら、またバスでは優先席に座りながらもお年寄りが乗車して来たら席を譲る事もおっかなびっくりでしたが手すりにしがみつきながらも出来ました、無事に帰宅出来た事に感謝です!!👃
明日は急な階段を昇り2階の部屋に行って見ようと思います、下リは先日部屋をLED照明に交換してくれた電気屋さんに購入しといた手摺りを設置してもらったので大丈夫だと思います、あと暗くなって帰宅した時玄関でスイッチ探すのも大変でしょうとセンサー付きLED電球を勧めてくれました、商売とはいえ気がついたら提案してくれる「街の電気屋パナソニック代理店」、良い仕事してくれます、電気だけでなく、水回り、トイレ、雨樋修理交換、手すり設置などリフォームまで頼りになります、量販店も良いですが、直ぐに飛んできてくれる電気屋さん、昔の良き御用聞きを思い出されます、。ありがとうしんこうパナソニックのスズキ店長さん!!👃
今日も朝に食べたマックのエッグマフィンだけで動いてました、今からカレーを作りたいと思います、上手く野菜の皮が剥けたら捗りそうですが今日も手首が固く指にあまり力が入らずですが頑張って作りましょう、でも伯父の居ない食事は淋しいし食事の支度も張り合いがないなぁ〜!💦😭