時代劇がなくなってた!? | 町工場女子の徒然的な

町工場女子の徒然的な

町工場女子(といってもアラサー女性)のアンテナにひっかかったものや、日々の記録、わずかなトキメキをいち早くお届け!

水戸黄門が終わると、地上波から連続時代劇が消えちゃうらしいです。

実は私、時代劇大好きなのです!
おじいちゃんっ子の私は、幼少の頃には毎日のように時代劇をみていました。
お気に入りは。。。
「三匹が斬る」(高橋英樹、役所広司、春風亭小朝)

「御家人斬九郎」(渡辺謙、岸田今日子)

DVD化されていない様です!?
これはみんなが待っているはずなので、是非DVD化してください!!
 【中古】afb【古本】御家人斬...

 【中古】afb【古本】御家人斬...
価格:390円(税込、送料別)


他にもたくさんあるのですが、上記の2点が最高です!!
本気で好きです!!
時代劇の斬られ役になりたいと思っているほどです。

で、ですね、
時代劇が激減して、京都の時代劇撮影所と京都市が
TV局に要望書をだしたそうですよ。

やっぱ時代劇って撮影にお金かかりそうですもんね。
テレビ離れが進んだりしてTV局もお金ないんですかね。

やり方変えて、インターネットでとかも時代劇をはじめたらどうですかね??
見たい人はたくさんいるだろうから、出資してもらって。
出資したらエキストラに出してもらえるとか。登場人物の名前決められるとか。
(最近読んだ、「クラウドソージング」に影響されてます。)

時代劇は守っていきたいです。
私も力になれたら良いな。