町工場女子の徒然的な

町工場女子の徒然的な

町工場女子(といってもアラサー女性)のアンテナにひっかかったものや、日々の記録、わずかなトキメキをいち早くお届け!

Amebaでブログを始めよう!

今日は土曜なのにお仕事です。。。





久々にsolidworksでの作業!


autoCADと並行して作業すると、
混乱する~
(・ω・)





作業方法が似て非なるので。


むむむ。。。。


林真理子の『野心のすすめ』読みました。

人生の長期ビジョンを真面目に考え始めたのが30歳くらいで、
あーもー、出遅れてるのかなー、と思いつつ、まだまだいけるぜ!と思っている私にとっては勇気が出る本でした。

最近の世の中は野心が不足しているんじゃないのかってゆー本だったのですが。
まさに。私、将来のビジョンが具体的に出てきません。

お金持ちになりたいとかも特にないし。貧乏は嫌だなー程度。
有名になりたいなーとかでもない。
結婚して子供を産んで、盆正月はダンナの実家で、、、、ってのでもないし。
専業主婦でママ友とランチ。。。。も違うし。。。。。

でも、なんだか最近つまらないなー。。。。ってゆー、最悪のパターンです。(笑)

お金に少ししかならないけれど、やりたいことは最近見つけることができたのですが、、、うーん。


自分のやりたい職業でお金を稼ぐ仕組みを見つけるのって凄く難しいですよね。
今になって思うのは、20代で給料の良い会社に勤めて働きまくってたくさんお金を貯めて、夢への資金を準備するってゆーのも良かったのかな。

まあ、今の私は、30過ぎてて、薄給で、貯金もちょびっっっとしか無い。
ここからいかに巻き返すのか!!がっつりがんばって巻き返してやるぜ!!
ぐだぐだ言うのはやってからにしよう、みっともないから。

そんな風に思える一冊でした。




最近、また断捨離がマイブームです。
前回よりも潔くできそうで、テンションが上がっています!!!

なにやら、「スーツケースひとつで暮らしたい」ってゆー思想があるらしく、
旅人に憧れている私としては、わくわくドキドキなのです!!

でもまあしかし、登山道具やらお絵描き道具やらパソコンやらを考えると、
未熟な私は、なかなかそうもいかなそう。。。。。
まずは、ふつーの断捨離を進めます。。。。

とか言いつつ、レゴテクニックが欲しいんだよなーーーー!!
ままならない!!

趣味を確保しながらのシンプルライフ、模索します。

工具やミシンなどは、シェアとかできればいいのになー。
シェア拠点など、あればいいのになー。

と、ゆーわけで、目指せ、スナフキン。
大人の科学とゆー雑誌の、Vツイン蒸気エンジンができてます。

組み立てるだけだから、超簡単!

かなり早く動くので、動画でUPしたかったんですが、方法がよくわからず断念……。

アルコールランプで水を熱して、動いています!


Android携帯からの投稿
日々、色んな事を書きためるためのノート。
見た映画や読んだ本、仕事のアイディアやバイトの内容、一冊のノートに書いてます。大したことは書いてませんが。

で、今使ってるノートですが、なんだかページが少ないような……。もう終わりそう……。よく見てみたら、紙が厚い!

ああ、だからか?

次は薄い紙のノートにしよう!紙の厚さって大事だったんですね!


Android携帯からの投稿