『人生正午の魔物』という言葉を聞いたことがありますか??

 

すぐに逃げてくれるこんな魔物ならいいんですけどね照れ

残念ながら違うんです笑い泣き

 

35歳~40歳のころに、人生の前半に無視してきた問題などがこの時期になって姿をあわらし、

心に大打撃を与える(魔物に襲われる)ということらしいですゲロー

 

 

この考え方は先日のアドラー心理学とは真逆の発想ですね。

アドラーの目的論はコチラ。

http://ameblo.jp/imokojapan/entry-12221240402.html

 

今回はユングですおねがい

 

この35歳~40歳、ユングの言う「人生の正午」の時期、

人生の重要な転換期であるとともに心の危機に襲われやすい時期だそうですチーン

 

 

統計的にも男性で40歳前後、女性ではもう少し早い時期にウツや神経症などになることが多いそうです滝汗

 

ただ、この大変な魔物に襲われる時期はあらためて1人1人その人らしい個性を生むきっかけにもなるそうですドキドキ

 

すごーーーーく落ち込んで、何もやる気が起きない時期や何もないのに不安になったり自分で自分がわからなくなっても、

そこから新たに生まれる何かがあるわけですねウインク

 

だから、どんなに落ちても

新たに生まれる何かを楽しみに少しずつ顔をあげましょう。

少しずつでいいから前に進みましょう。歩く

 

 

そのウツ症状や神経症、無気力に実は過去の原因なんか何もなく、

アドラーが言う「目的」だけがあったとしても

一生懸命、必死に視野を広げて探し続ければきっと新たな何かに気づけるはずです!!

 

 

たった今から

人生あきらめることをあきらめましょニコニコ

 

 

 

ぜひポチっとドキドキ

お願いします酔っ払い

 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村