退団を受け入れる時(;_;) | いもこの宝塚ブログ

いもこの宝塚ブログ

~毒舌で#宝塚愛を語ります~

皆さんは退団発表を現実なんだと受け入れるのはいつですか?

そのジェンヌへの思い入れにもよるでしょうが、いもこは公式発表翌朝の宝塚ニュースの冒頭のおとめの写真です。






これを見ると、夢じやなくて現実なんだと受け入れざるをえない感情になっていきます(;_;)



その後は退団公演やスカステ特別番組やなつかしの映像やらで、長〜いお葬式をしてる感覚かな?


うまく表現できないけどね


伶美うららちゃんの時は翌朝池田銀行のロビーにポスター無いこと確認しにいきました(;_;)

美弥ちゃんの時は退団日の夜中と翌朝と昼と公式からプロフィール画像なくなるの確認しにいきました(;_;)


ジェンヌもファンも「やりとげた!」って退団と
「もしあの時」とか「タラレバ」退団と
色々あるとは思いますが

退団のその日に、応援していたジェンヌが

「思い残すことはありません」

「やりとげたました」
「幸せです」
って言ってくれて、美しい涙の笑顔が見れたら

ファンにとって応援していたジェンヌは永遠に心のなかで輝き続ける想い出にかわれます(^^)


今回退団発表された皆さんが

最後のその時まで輝き続ける事を願っています(^o^)


おしまい