心中恋の大和路を観たのだ! | いもこの宝塚ブログ

いもこの宝塚ブログ

~毒舌で#宝塚愛を語ります~

 

  心中恋の大和路 を観てきました(^_-)-☆

 

7月22日(金)会社を午後休して、梅芸DCで「心中恋の大和路」を観てきました!

いもこ的、和物で寝た時間少ない作品第一位(^_-)-☆となりました~

歌も踊りもあんましないのにね・・・・

歴史もんと違うからかな?(笑)

 

って不思議だけど、楽しめたし入り込めた作品でした!

同じ和物で歴史もんと違った夢介は、

『1000両?1億5千万?そんなにバラまくんか?なアホな?』

って突っ込んでしまたけど(笑)

 

大和路は、

恋に女に狂って横領(預り金に手を付ける)して

逃げてみたけど、冬山で生き倒れる

んだけど、

『逃亡中、どこで着物着替えたんや?』

って突っ込みたくなる間もなく

寒い~悲壮なエンディングになるので

感情移入できたんかな???

 

 

  いもこ的感想~感動順だよ

 

以下、いもこ的感動の順番です!

◆かちゃ(八右衛門)

ラストの歌が良かったわ!

情感たっぷりで、かちゃも鼻水流してるのに

歌はしっかり歌ってくれて

いもこもジーンときたよ

開場すすり泣き続出でした(TT)

 

◆そらちゃん(忠兵衛)

前半が軽快で

アホボン(養子やけど)具合がほどよかったわ

後半の汚れ具合も◎

 

◆汝鳥伶サン(孫右衛門・忠兵衛の実父)

1幕温存してて・・・2幕でさすがですわ

持って行った(^_-)-☆

 

◆妃華ゆきのちゃん(かもん太夫)

色っぽくて艶っぽくて歌上手くて

身請けされて遊郭出るときの切ない芝居

良かったよ◎

 

 

◆千風かれんサン(飛脚問屋の大おかみ)

ほんまのお婆ちゃんみたく背中まるく膝折れて・・・

芸達者!

 

◆愛すみれちゃん(遊郭のおかみさん)

ふつー----に上手すぎるねん!

 

◆夢白あやちゃん(ヒロイン梅川)

細くて幸薄そうな感じが要出てたわ◎

とくにラストのやつれ具合のヘアメイクが◎

膝折れの芝居大変やろね・・・

芝居はもちろんお上手ですし

当確(内定)なんやろね~

 

◆諏訪さき君(与平)

与平って居酒屋みたいな名前やん(笑)

芸達者の上級生のなか大健闘!

歌のソロも何度かあり〇

※ソロのあと、思わずかな?

 会の方が拍手したのはやめてもらってね。

 芝居中は拍手は無しよ!

 

  フィナーレ無し!全員挨拶無し!主演の二人の挨拶もなし!

 

今朝の宝塚ニュースで初日映像流れたから・・・

言うてもいいよね?

 

ラスト幕降りたら、それで芝居は終わり!

フィナーレも無し!

全員もう出てこないのです!

カーテンコールでは主演の二人だけ!

 

でもお辞儀するだけで挨拶はなし!

そしてまた冬山道へ消えていく・・・・

余韻を残し・・・・物語は続きます(TT)

 

こんな終わり方もイイと思ったいもこでした(^^♪

 

最後に言わせてね(^^♪

かちゃ最高!

かちゃ出演してくれてありがとう!

 

おしまい