礼真琴のリフトは何回転❓ | いもこの宝塚ブログ

いもこの宝塚ブログ

~毒舌で#宝塚愛を語ります~

こんばんわ~

あねこは93期文化祭見てるわびっくりマーク

りり子や!と言うてます笑

昨日は結局92期文化祭最後まで見たから

寝不足だそうですゲッソリ

 

いもこは・・・

ネバセイはあんまり楽しくないので(戦争いややもん)

王家の余韻にまだひたりたい心境です

そしたら。。。。

王家のリフトを思い出してん!

まこっちゃん、8回転してたと思うわ

すごい回転数だわびっくりマーク

 

いもこは、デュエダンのリフトの時は

イ~チ、ニ~イ、サ~ン

と数を数えてしまうのですお祝い

 

タマキチはだいたい6回転か7回転

一般的には5回転です!!

 

こないだ王家でまこっちゃんは・・・・・

8回転してたよ

すごいなぁ~飛び出すハート

 

デュエダンのリフトは男役の技みたいに

思いがちだけど

実際は娘役が体感で

遠心力つかい

えい!と飛び込むのと

二人のタイミングが重要なのかな?

と思います歩く

 

いくらごつい男役でも

元は女性なので

腕力にたよると腰を痛めますゲッソリ

 

この例が

クルンテープ(2019月組)のたまきちと

さくらちゃんですね

リフトに慣れていないさくらちゃんと

腕力を過信したたまきちのリフト

危険ゲッソリ危険ゲッソリ

 

東京公演ではタマキチは腰だか

脚だか痛めてしまい

リフトできない数日間がありました

やはりまなきはすごかったんだね

 

だから、まこっちゃんと

ひっとんはリフト回転数で

わかるように

ふたりとも

技術すごいのねお祝い

 

ちなみにいもこが

見ててスキッとしたコンビは

柚希礼音と夢咲ねねです

なんのストレスもなく楽しめました

100周年運動会の玉入れのリフト最高やったな~飛び出すハート

 

さて文化祭見よう~

おしまい