元小学校教師で3児の母
 
アドラー心理学「勇気づけ」で
あなたの無限の可能性を引き出すサポーター
 
親子勇気づけ教室
Lumière(ルミエール)
代表 多田歩美です。
 
プロフィールはこちら♡
 
 
✳︎ーーーー✳︎ーーーー✳︎ーーーー✳︎ーーーー✳︎

 

昨日は、

3名の方から「勇気づけランチ会」に参加していただきました。

 

左奥が私です😊



 

少人数開催にしたのは、

それぞれのお悩みをじっくりと聴きたかったから。

 


 

今回もお一人お一人のお話を聴き、

アドラー心理学や

心の仕組み(潜在意識)の話とも関連させて、

いろいろご提案させていただきました。

 

 


そして、

これまでいろんなイベントや講座を開催していていつも感じることなのですが、

私のところに来てくださる方って、

とっても素敵な方ばかりなんです

 


 

お子さんのことで悩まれていて、

でも、この状況何とかしたくて…と学びに来てくださったり、

 

 


お仕事に生かしたい!

という熱い気持ちがあったり、

 


 

私の話す内容をメモしてくださったり、

 


 

その場にいる人たちを信じて

心を開いてお話をしてくださったり、

 

 


他の人の話を自分事として聞いて、

一緒に涙したり…

 

 


本当に

あったかいんです。

(これ、本当に自慢です♡)

 


 

そのようなみなさんと、

その場で一緒に過ごさせていただいて、

 

 


私の方がいつも勇気づけられています。

 
 

今回の勇気づけランチ会、
やってよかった~♡
と自画自賛(笑)
 


 
また企画しますね~♡
 
 


葡萄の杜さんのランチも
おいしかった~!
 


 
食べた後に写真をとっていないことに気付くという…
次回は忘れないように
そして、デザートも食べよっと!
 
 


葡萄の杜さん、
ありがとうございました♡
 
 
 
以下に、
今回の勇気づけランチ会に参加してくださった方の感想を紹介します♡

 

 

①今回のランチ会に参加しようと思ったきっかけ・動機は何ですか?
 
Facebook、仕事や家族との関係を見直したかったから。
 
②今日のランチ会は、いかがでしたか?何か気づきや実践できそうなことはありましたか?
 
自分の気持ちや、物事の捉え方に気付きました。
 
③今回のようなランチ会は、どんな方にオススメだと思いますか?
 
子育てで困っている方。
 
④私(多田)の印象はいかがでしたか?
 
とってもお話しやすかったです。
 ( 長岡市 小学4年生のお子さんのお母様) 
 

 

①今回のランチ会に参加しようと思ったきっかけ・動機は何ですか?
 
アドラー心理学に興味があったから。
子育てに悩みがあったから。
 
②今日のランチ会は、いかがでしたか?何か気づきや実践できそうなことはありましたか?
 
自分の心の状態に気付いて受け止める。
潜在意識で徐々にこうなったら…ともっとゆるく意識する。
もっと95%のところを見る。
 
③今回のようなランチ会は、どんな方にオススメだと思いますか?
 
ためてる方。
親子関係、人間関係で悩んでいる方。
 
④私(多田)の印象はいかがでしたか?
 
柔らかくさっぱりしていて話しやすかったです。
お話もわかりやすくてとてもよかったです。
 
( 長岡市 40代 小学4年生、2歳のお子さんのお母様) 

 

 

①今回のランチ会に参加しようと思ったきっかけ・動機は何ですか?
 
子育てに行き詰って。
 
②今日のランチ会は、いかがでしたか?何か気づきや実践できそうなことはありましたか?
 
子育てに行き詰って、現実を見たくないと思って逃げようとしてましたが、出来事を受け入れる、見守る、etc…実践していきたいと思いました。
 
③今回のようなランチ会は、どんな方にオススメだと思いますか?
 
家庭などに行き詰ったとき。
アドバイスをもらいたいとき。
 
④私(多田)の印象はいかがでしたか?
 
とっても穏やかに話してもらってよかった。
 
( 長岡市 30代 年長、2歳のお子さんのお母様) 

 

いつも温かいメッセージをいただいて
こちらが勇気づけられています。
嬉しい♡♡♡
 

 

 
悩みの芽が小さいうちに、
何らかの解決方法を知ることが大切だと思います。
 
 
悩んだときって
ネットで検索とかしちゃいませんか?
 
 
 
 
私も、
 
追い詰められているとき、
 
「育児 イライラ」
 
とか
 
「虐待 SOS」
 
とか
 
検索したこともあります。
 
 
 
 
でも、
いいこと全然書いてなかった!
(いいことって何?って感じだけど。)
 
 
 
 
むしろ、
こんな子育てはダメ~!
 
みたいなことが書いてあって、
 
「そんなんわかっとるわ~~!」
 
ってちゃぶ台ひっくり返したくなったりしたこともありました。
(ちゃぶ台ないけど…)
 
 
 
電話相談で話を聞いてもらったこともありました。
 
でも、
 
共感してもらうだけじゃ
結局解決策が分からないから、
また同じことの繰り返し。
 
そんな毎日が本当に嫌でした。
 
 

 
 
だけど、
心の整え方、
物事の捉え方をちょっと変えるだけで、
 
 
今まで見えていた世界と違う世界を見ることができるようになったんです。
 


 
だから、
 
 
子育て、
仕事、
人間関係
いろんなことに行き詰ったとき、
 
 
 
「新潟県 長岡市 多田歩美」
 
で検索してみて!(笑)
 


 
何かしら
解決のヒントになることが
書いてあるかもしれないから。
 
 

 
それか、
会いに来て!(笑)
 
 

 
今回も、
 
「やっぱり行ってよかった~」
 
とか、
 
「お話お聞きできてよかったです」
 
とか、
 
「歩美さんから、学びたいことがたくさんあってワクワクします。」
 
とか言っていただきました♡
感激…えーんえーんえーん
 
 
 
 
 
今後も、
 
勇気づけ初めまして~の方も、
 
勇気づけの復習をしたい~という方も、
 
気楽にお話ができるような場、
 
みんなで一緒に高まっていける場を
 
つくっていきたいと思っています♡
 
息子、みなさんが抱っこしてくださり、私は楽をさせていただきました❤️
誰に抱かれてもごきげん❤️❤️❤️



最後までお読みいただき、
ありがとうございました♡
 
✳︎ーーーー✳︎ーーーー✳︎ーーーー✳︎ーーーー✳︎

 

 

■開催予定・募集中の講座
 
ゆめみる宝石6月23日(日)
だけど、あと1組とかなら大丈夫そうかな…♡
 
 

 

 

※ママでなくてもOK!すべての女性向けです!

 

 

≪ご提供できるメニュー≫
詳細は各項目をタップしてください乙女のトキメキ
鉛筆初級コース
リボン勇気づけお話会
→まずは勇気づけを体験したい!ちょっと学んでみたい!という方向け
リボン勇気づけカフェ
→自分の心を満たしたい!勇気づけについて振り返りをしたい!という方向け
リボン勇気づけ体験セッション(オンライン・対面)
→じっくり話を聞いてもらいたい!話をしたい!相談したい!という方向け

鉛筆中級コース
リボンELM講座
→すべての人間関係に役立つコミュニケーションのコツについて知りたい!という方向け

鉛筆上級コース
リボンSHINE~basic~講座
→心の仕組みについて学び、さらに幸せに生きたい!という方向け

香水その他
リボンアロマハンドマッサージ
→いい香りに癒されたい!という方向け
リボンアロマタッチただ今モニター募集中音譜
→8本のエッセンシャルオイルを使って、身体のケアをしたい!という方向け
※アロマ関係は、メディカルグレードのエッセンシャルオイルを使っています。

 

 

 

  image

 

 

 

 

 
 

登録者数急上昇アップアップアップアップアップ

現役先生方からも大好評!!

↓↓↓

 

image

LINE@では、全ての人間関係に役立つ勇気づけメッセージを配信中です!

 

LINE@のホーム画面から今までのバックナンバーも見られるようになっています♡

 

また登録してくださった方全員に『勇気づけメッセージの画像』をプレゼントしています🎁

 

 

 ▼友だち追加ボタンを押す

 ※スマートフォンから見ている方のみ

下記のボタンを押して友だち追加してください。

 

友だち追加

 

 

▼QRコードから追加する

スマートフォンのQRコードリーダー、もしくはLINEアプリ内のQRコードリーダーで

以下のQRコードを読み取り、友だち追加してください。

 

image

▼ID検索をして追加する

 

↓↓↓IDはこちら↓↓↓

@mwq9653b

 

新潟市、燕市、三条市、見附市、長岡市、魚沼市、十日町市、柏崎市、富山県、石川県、島根県、鳥取県、などからご受講いただいています。近郊であれば出張も可能です。オンラインも可能です。

0歳児、1歳児、2歳児、3歳児のお子さんをもつお母さま、保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学などに通うお子さんをもつお母さま、小・中学校の先生、支援センターのスタッフの方が学ばれています。

子育てに悩む保護者の方、仕事で心が疲れている先生、仕事復帰間近のお母さん、出産を控えたお母さん、産後のお母さんなどにおススメです。