ちいきせんたぁ | とりそんち

とりそんち

人生色々やってみような 車谷絵里 のぶろぐです♪

お天気があまり良くないここ数日
しかし洗濯物が増えるのが嫌だったので
部屋干しでもいいからと洗濯機を回し
昨日!
大丈夫かと思い、外に干して出掛けたら

強風ヤバめ!!!!

うえぇええー!!!!

どうにか飛ばされてはいなかったのですが、もちろん乾いているわけもなく、また部屋に干して生乾きの匂いになりましたっっ!
なのでファブリーズをして今日干し直すというね、、、

じゃあ今日まとめて洗濯しても良かったんじゃないか疑惑アセアセ

さて昨日
朝から近くの保育園に行ってきました~!
毎日8ヶ月までのお子さまに保育園開放(たいよう広場と言います)をしていて、
お子どもが遊べるようになっているので、仲良しのママ友さんと一緒に行って来ました✨
そしてその足で、今度は子育て支援センターの赤ちゃんたちの会みたいな催し物に行ってきました~!!
お歌を唄ったり、マッサージをしたり🎵
主に赤ん坊さんとスキンシップをたくさん取りながら、お母さんたちの交流の場にしましょうみたいなっっ!
そこには、産院が一緒だった片と行ってきました爆笑
どっちも親が楽しんで来ました星


そしてそして本日より!
毎週木曜日に保育室(保育園のショートバーション)に預けて、公民館の講座に行けることになりました~🎵
うおぉー抽選通ったぁあ!!!

子育てとはなんぞや?やら、月齢によって必要なオモチャや遊び、子どもは何を感じてどう成長していくのかなどなどなど、、、子育て講座~!!
楽しそうだーー!!
参加型講座なので、座学だけでないようでして、今から楽しみにですっっ!
今日は説明会のみでした~。

そう、自分は楽しみなのですが初の預かり保育、、、だだだ大丈夫だろうか?
最近人見知りが最強なので心配ではありますが、慣れですからねっっ!
夏まであるので頑張って貰って自分もワィワィしてきたいと思いますっ!

今日のアタシ📷