2012ベイサイドマラソン結果! | 芋焼酎日記

芋焼酎日記

焼酎とジョギングと自転車の日記

6時起床。
バナナ3本と水。
7時過ぎに出発、後輩くんを途中で乗せて会場へ。7時40分頃に到着。すでにたくさんの人が来ていた。みんな早いなー。

早速着替えて開会式へ。トイレには2回行った。
準備体操はエアロビみたいな体操。あまりに激しいので軽めに付き合った。今回の目標は自己ベスト更新。去年は1時間49分くらいだった。
今回は会社から4人。他にも2名知り合いが参加。ハーフは自分だけ。


9時スタート。
番号順に並ぶはずだが、結構バラバラだった。それでも今回は結構前からのスタートだったのでスタートからほどよいペースだった。1k地点でも5分を切っていた。理想的なペース。5kの看板を見落とした。
去年は登りで何人も抜いたのだが今年は周りのランナーも速くて抜けない。てか抜かれた。給水はなるべく取った。天気が良くて喉がかわく。
2回もトイレに行ったのにまたトイレに行きたくなった。遺憾。
がまんしてペースを維持した。上の島あたりの沿道の応援が暖かい。沿道にお客様がおられて声をかけた。驚いておられた。

13k過ぎの登りはきつかった。女神大橋は風景も素晴らしく気持ちよかった。頑張ってペースを上げた。その後の下りは去年脚を痛めたところ。無理はしなかったが下りきって平坦な道路に出たときに脚が急に重くなった。が、ペースは落とさなかった。
残り3kの看板。いつもの練習コースを思い出した。ゴール付近は2kのランナーと一緒になった。そしてゴール。1時間41分29秒だった。自己ベストを7分短縮した。完走タイムは1時間41分45秒。

ゴール後すぐにトイレへ。ふうぅ。

着替えて会社の仲間と結果の話をした。みんな完走していて良かった。ただ10kは先頭がコース間違いで少し短かったようだ。遺憾。

そのあとは毎年恒例の「つみれ汁」。可愛い高校生が対応してくれた。ほんとに美味しかった。バナナはもらえなかった。アミノバリュー無料で頂けた。感謝。長崎巻きだったっけ?500円。美味しかったー。

お楽しみ抽選会はなにも当たらなくて残念。



デンジャラスのお2人が抽選とプレゼンターでした。芸能人の方がされると盛り上がるね。さすが。

ノッチさんとは握手できて良かった。手、硬かった。アスリートだね。

帰宅後はお昼ねタイム。疲れた。
そして夜は長女を送ったあと白波新酒でだれやめ。



にほんブログ村