手作りブラウニー教室 | 長野県諏訪市 いも専門店 いもいもらんちゃん

長野県諏訪市 いも専門店 いもいもらんちゃん

いも屋のブログです。

住所:長野県諏訪市小和田南21-3
電話:0266-55-7316
090-1500-9978





今日はバレンタインデー企画💕
『手作りブラウニーを作ろう』

のりちゃん先生がみんなと一緒に
ブラウニー作りをしました🍫

お家で専用の型が無くても作れるように
牛乳パックで型を手作りする所からスタート


お菓子を作るとき
型が無いから作れない💦と諦めないで


知恵を使えば、身近にあるもので
型が作れます🤗


今回は牛乳パックで型を作ってみました!


材料を計り
混ぜて
型に流すだけ!


生地の上に
ナッツをのせて、オーブンへ!

やきあがったら、自分好みに
トッピングしていきましょう🤗



今回の講座は、リボンの
結び方も学べるような内容にしてみました

綺麗にリボンを結ぶって以外と難しい💦💦


何回も何回も練習!



そして、完成しました💕




手作りブラウニー💕

みなさん、とても上手です🤗

工程の中でいろいろあったと
しても、臨機応変に対応していけば大丈夫。

わからないことが出てきたら
何時でも連絡くださいね✨

🍒生徒さんからの感想🍒


🍫料理教室は沢山ある中で今回のようなみんなで楽しく作るような会はなかなかないのでとてもいい体験でした。
途中ハプニングが起きながらも最後まですっごく楽しかったです。
ブラウニーだけでなく普段習うことができないラッピングも教えていただき良かったです。ありがとうございました。


🍫初めてのお菓子作りで、上手くできるかな〜と不安でした。でも、先生がわかりやすい説明をしてくださり難しい工程もこなすことができました。
途中、ハプニングが起きても優しく笑ってくださる先生で凄く安心して取り組めました。
ラッピングの先生にリボンの結び方を教えていただき、なかなかできない経験ができました。またイベントがあれば参加したいと思いました!
本日はとっても楽しかったです、ありがとうございました!


みなさんの
感想はなによりの励みになります
一緒にお菓子作りができて、嬉しいです🤗




次回は玉ねぎ塩麹教室です




【てづくり調味料部、玉ねぎ塩麹の会】

第1回目の【玉ねぎ塩麹の会】はとても好評で、
参加できなかった方からのリクエストもあり、
第二弾を開催します!

和洋中、様々なお料理で活用できます!
身体にも良い麹を使って手作り発酵調味料をつくりましょう♬
簡単に作れてとっても美味しい!いつものお料理がワンランクUPしますよ💕


『玉ねぎ塩麹を作ろう』

2月17日(水)
午前の会:11時〜12時30分
午後の会:14時〜15時30分
場所:八ヶ岳リシェス(茅野市)

参加費 2500円(税込)
材料費込み、作った玉ねぎ塩麹のお土産付き
玉ねぎ塩麹を使ったお料理のレシピの紹介と試食付き

持ち物 エプロン、手拭きタオル、筆記用具、
玉ねぎ塩麹を持ちかえるタッパー、もしくは瓶など。

初心者OK
子連れOKです!

ご家族の健康に一役も二役もかってくれる、美味しい調味料が簡単に手作りできますよ♬お気軽にご参加くださいね♬




↑予約はこちらから


電話でのお問い合わせ先
09015009978(いもいもらんちゃん)



いもいもらんちゃんでは
コロナ対策としてオンラインの繋がりも
対応できるようにしていますが

今まで以上に
オフラインでの繋がりも大切にしていきたいと考えています。


私達自身、家庭科教室で
電化製品を使わないと何か作れなくなっている
事に気がつき

電気が無くなったら
できない事ばかりを、増やしているのでは?

家庭科教室を通じて
自分達のライフスタイルを見直をし


電気が無くても、生活を楽しめる方法も
みなさんにお伝えしていければと
思っています🤗



みなさんのご参加をお待ちしています💕