2月7日に某テレビ「うつ病』の特集番組を観た。
関心があったので、観ていれば、全国で「うつ病」にかかっている人は100万人らしい。
薬物治療ではなく、認知行動療法がいいと言う。
うつ病はこころの病だとか、薬物では治らないだとか、様々な提示があった。
それは、過去の経験や、体験から行うということだ。
まじめに働いていた人間だけが、引き起こす病気だと・・・。
自己嫌悪、思考、ダメな人間だと思い、不幸な人間だと思う。
行き詰まってしまう。幼い頃の問題や、何かの原因で再発してしまう。
それには、メンタルクリニックなどではわからない。
そこで、臨床心理士が、その的確なアドバイスをしてくれる。
生い立ちから、現在の自分まで、それを話すことによって、改善されると言う。
私は、いま薬物だけに、頼っている、睡眠は薬で眠れる。
でも、日中、何も出来なくて、引きこもりの生活だ。
私も会社を経営していた、しかし、全ての責任で落ち込み、
家庭では、満足はしていなかった・・・。
その頃、仕事や家庭環境で、行き詰まって、ダメな人間だと、考えるようになった。
自分の人生は不幸なんだと考える。そして涙がボロボロと流れる。
毎日、そんな事を考えながら生活をしている。
先生には止められている、アルコール「ビール&焼酎」で気をごまかせている。
『俺たちの旅」に、感動しましたl、
「明日への道は 険しいど ただ 現在 浩介は 懸命に 生きている・・・」
「たとえ道が違っていても、オレたちは お前を 見守っている それだけは 忘れないで 欲しい・・・」
なぜか、青春が懐かしい、そして、二度とは、戻れない。。。
関心があったので、観ていれば、全国で「うつ病」にかかっている人は100万人らしい。
薬物治療ではなく、認知行動療法がいいと言う。
うつ病はこころの病だとか、薬物では治らないだとか、様々な提示があった。
それは、過去の経験や、体験から行うということだ。
まじめに働いていた人間だけが、引き起こす病気だと・・・。
自己嫌悪、思考、ダメな人間だと思い、不幸な人間だと思う。
行き詰まってしまう。幼い頃の問題や、何かの原因で再発してしまう。
それには、メンタルクリニックなどではわからない。
そこで、臨床心理士が、その的確なアドバイスをしてくれる。
生い立ちから、現在の自分まで、それを話すことによって、改善されると言う。
私は、いま薬物だけに、頼っている、睡眠は薬で眠れる。
でも、日中、何も出来なくて、引きこもりの生活だ。
私も会社を経営していた、しかし、全ての責任で落ち込み、
家庭では、満足はしていなかった・・・。
その頃、仕事や家庭環境で、行き詰まって、ダメな人間だと、考えるようになった。
自分の人生は不幸なんだと考える。そして涙がボロボロと流れる。
毎日、そんな事を考えながら生活をしている。
先生には止められている、アルコール「ビール&焼酎」で気をごまかせている。
『俺たちの旅」に、感動しましたl、
「明日への道は 険しいど ただ 現在 浩介は 懸命に 生きている・・・」
「たとえ道が違っていても、オレたちは お前を 見守っている それだけは 忘れないで 欲しい・・・」
なぜか、青春が懐かしい、そして、二度とは、戻れない。。。