こんばんは。
私のこの、たわいもないブログにまた、3名の方から、読者が増えました。
ありがとうございます。本当に感謝しています。
今日は、いつもの精神科から、内科の病院に行きました。
それは、血圧が高く、上は163、下は99であったからです。
日々、この暑さと闘っていますが、身体がだるく、食欲も不振で、ただ、腹を満たすだけです。
カップ麺だけでは、栄養過多になると、先生が言いました。
しかし、自分では料理なんてできないのです。この時期は豆腐や納豆などで夕食を済ませています。
夜になると、晩酌してしまいます。アルコール依存症です。
ビールを飲んで、ベービーチーズを肴にして、そして焼酎をロックで飲みます。・・・・・・・。
アルコールは止められていますが、もう、何十年も続いていますので、辞められません。
こんな生活が毎日なんですよね。時々、もう、いいかな?って思う日もあります。
人生に希望がないのですから、このまま、楽になりたいと思う日もあります。
今日、病院の隣にある、ハローワークに寄りました。
こんな歳でも、求職はあるのかどうか、検索しました。
もう、還暦前での求職は、ありませんでした。
今の生活習慣では、決して、自分が思う職はありませんでした。
でも、私の会社は休眠中ですので、なんとか継続はしなくてはならないのですが、
気力、やる気持ちがありません。昼間は横になって、テレビを観て、うとうとしています。
とにかく、身体が「だるい」そして、この暑さで、体力もありません。
そして、もうひとつ、知られてはならない事があります。
それは、生保と生涯年金を受給していることです。
これは、違法なのですが、社会福祉事務所に報告しなくてはなりません。
生涯年金は収入とみなされます。それを黙っています。
生涯年金は2ケ月にいちど、9万円の支給されます。
そして、過去の請求をしたら、180万円の支給が昨年の11月にありました。
そして、隔月9万円あり、これは生保に伝えなければならないのです。
ネットで調べたら、その支給額は返金をしないと書いてありました。
これは、私の詐欺になるのです。
でも、借金もあり返金をしたいと思いました。
それは、許せないことですが、毎日、おどおどしています。
そして、引き出し、タンス貯金をしています。
これって、罪になるのでしょうか・・・?
そんな事もあって、毎日、気が休まりません・・・。
生保は税金です。
そんな、自分自身が、益々、ダメな人間だと思えて仕方がないのです。
苦しいのです。また、自己嫌悪になっています。
どうすれば、いいのか・・・
私のこの、たわいもないブログにまた、3名の方から、読者が増えました。
ありがとうございます。本当に感謝しています。
今日は、いつもの精神科から、内科の病院に行きました。
それは、血圧が高く、上は163、下は99であったからです。
日々、この暑さと闘っていますが、身体がだるく、食欲も不振で、ただ、腹を満たすだけです。
カップ麺だけでは、栄養過多になると、先生が言いました。
しかし、自分では料理なんてできないのです。この時期は豆腐や納豆などで夕食を済ませています。
夜になると、晩酌してしまいます。アルコール依存症です。
ビールを飲んで、ベービーチーズを肴にして、そして焼酎をロックで飲みます。・・・・・・・。
アルコールは止められていますが、もう、何十年も続いていますので、辞められません。
こんな生活が毎日なんですよね。時々、もう、いいかな?って思う日もあります。
人生に希望がないのですから、このまま、楽になりたいと思う日もあります。
今日、病院の隣にある、ハローワークに寄りました。
こんな歳でも、求職はあるのかどうか、検索しました。
もう、還暦前での求職は、ありませんでした。
今の生活習慣では、決して、自分が思う職はありませんでした。
でも、私の会社は休眠中ですので、なんとか継続はしなくてはならないのですが、
気力、やる気持ちがありません。昼間は横になって、テレビを観て、うとうとしています。
とにかく、身体が「だるい」そして、この暑さで、体力もありません。
そして、もうひとつ、知られてはならない事があります。
それは、生保と生涯年金を受給していることです。
これは、違法なのですが、社会福祉事務所に報告しなくてはなりません。
生涯年金は収入とみなされます。それを黙っています。
生涯年金は2ケ月にいちど、9万円の支給されます。
そして、過去の請求をしたら、180万円の支給が昨年の11月にありました。
そして、隔月9万円あり、これは生保に伝えなければならないのです。
ネットで調べたら、その支給額は返金をしないと書いてありました。
これは、私の詐欺になるのです。
でも、借金もあり返金をしたいと思いました。
それは、許せないことですが、毎日、おどおどしています。
そして、引き出し、タンス貯金をしています。
これって、罪になるのでしょうか・・・?
そんな事もあって、毎日、気が休まりません・・・。
生保は税金です。
そんな、自分自身が、益々、ダメな人間だと思えて仕方がないのです。
苦しいのです。また、自己嫌悪になっています。
どうすれば、いいのか・・・