梅雨も開けて、毎日暑い日が続いていますが、みなさん、水分補給は抜かりないでしょうか?
無理は禁物!危険を感じる前に水分・栄養・適度な汗と休息ですよ~(^-^)b


私は暑いとすぐ喫茶店とかに入っちゃうのですが…特に仕事先とかだと、スタジオ入りする前とかに。

数日前の話になりますが、いつもみたく暑さから避難した、平日の真っ昼間のオフィス街の喫茶店で、若いカップルを見ました。

まだ未成年かな?隣合って席に座り、手を繋いだ状態で見つめ合い、互いに名前に「ちゃん」付けして、可愛く終始ラブラブ☆

おっとこれは邪魔しちゃいかん!と少しだけ離れて座った私。

いっときして、王子が姫に愛を囁いたようで。甘い雰囲気だったし決して空気読めない声の大きさでもなかったと思うんですが‥‥


姫の口からは超笑顔と優しいおどけた口調で「○○ちゃん、キモい~超キモい~。シんだほうがいいよ~」という容姿の可愛らしさや身なりからは想像を絶するお言葉が‥‥(゚Д゚)!


でも王子はそれに対して何も言わないし、雰囲気も甘いままだし。


あれ?これってあれか?デレだったのかっ?!

恥ずかしさから
「○○ちゃんってば、こっ、こんな所で何言ってんのよっ!キモいわよ!バッ、バカっ!シんじゃえ!」
みたいな?(^ω^)


どうしよう全く書いた本人にも理解できません( ̄▽ ̄;)。

口膨らませたり、顔赤くしたり、目を泳がせたり、恥ずかしさとかから言葉が上手く出て来ない上での、上のセリフだったらちょっと萌えるかもしれない‥( ̄ー ̄)
個人的好みでごめんなさい。


その後もそのカップルは終始ラブラブで手を繋いで出て行ったので、あれは照れ隠しだったのだろうと身勝手に判断。

最近の若者の新しいデレの形なのだということにして、これにて終幕。


そして今、また喫茶店で飽きることなく涼み中です☆ミ
今日は七夕ですね~o(^-^o)

笹の葉さらさら~ふんふんふん~(分からん)♪
お星様キラキラ~ふんふんふん~略(分からん)

↑ひどいクオリティ。


みなさんは短冊にお願いことはしましたか?
小さい頃、近所の竹やぶに竹を取りに行って飾ってましたが、今はめっきりです(;´д⊂)。

今、事務所の先輩や後輩ちゃんたちとのご飯会の帰りなのですが、今年も東京で天の川は拝めそうにありませんね(>_<)。
雲がわんわんいます。残念!



今日は久しぶりにみんなとのご飯会だったのですが、終始、中高時代のお勉強の話や、中高生の時の話ばかりしていましたφ(..)。

数学、古文、世界史、保健体育‥‥。

気づけば、先輩たちが数学の数式を書き始めたり、計算を始めたり(笑)。

苦手教科の話になったりしたのですが、総合すると、私は勉強全般苦手みたいです(^ω^)。



笹の葉さらさら~落ち葉に揺れる~
お星様キラキラ 金、銀、巣鴨~
だと本気で思ってました。違いました。ごめんなさい。

◎芋時計◎-110629_113228.jpg
今日は本当に暑かったです。
みなさま、水分補給は忘れずに!

そんな暑い中、児童館の読み聞かせに行って来ました~☆

読み聞かせはかなり自由度が高いので、良い意味での適当さやら色々と試したり出来る場だったりします(^o^)v
子どもたちとも遊べるしねっ♪
体力勝負だけどねっ!!


さてそんな読み聞かせ中、ある女の子から「その腕どうしたの?」と聞かれました。

そう!井本の腕には治りかけの切り傷があるのです!
横一線に赤く血が固まったみたいになってるんですが‥‥。
それを見ての女の子からの言葉。

正直、どこで付けたかも、どうしてそうなったかも知らない傷なので(生傷の絶えない女、井本ケイです☆←誇る場所なんてどこにもないけどねっ)

そうだ、昨日見た夢のせいにしよう!と思い‥‥

「昨日ね、ゴジラと闘った時に出来た傷なんだっ!」

と言ったら

「ゴジラって何っ?」

って逆に聞き返されました。

ゴジラを知らない、だ、とっ?!Σ( ̄□ ̄)!

あの有名な日本の特産品のゴジラをっ?!

「ゴジラは怖い顔した恐竜だよ」

「えー本当にいたの?」

「帰ってからお母さんかお父さんに聞いてみな。恐竜だって言うから」

って言ってみたけど‥‥よく考えたら怪獣だったわ。

それにメカゴジラの映画を親に連れて行ってもらい燃えたのが、私が小学生の頃だった気がするから‥‥今の小学1、2年生が知らなくても仕様がないよね‥‥。なんか淋しいですけどね。

たまに夢にゴジラが出て来るから、私の中ではナウだったんだけど…‥。


まぁ何が言いたいかと申しますと、嘘はついちゃいかん!と言うことです、よね?(笑)



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


追記:前回のエスエムのブログに、ごとうさんからメールが来ました。



いもはNATURAL(天然)のNだよにひひ


一字一句、取りこぼしなく載せてみました。


なんでやねん!(゜o゜)\(-_-)

なんでやねん!(゜o゜)\(-_-)

大切なことなので2度言っておきます。

ごとうさんこそ天然であると、ここで声を大にして言おう!

てんねんさんめ~~め~め~!!!(エコー付き)