ワイナリーのロゴマークデザイン | デザイン作品ポートフォリオ by imo

ワイナリーのロゴマークデザイン

飯田市に新しく登場したワイナリー「ドメーヌ・クロドテンリュウ」。

 

そこのオーナー様から、もうだいぶ前になりますが、ロゴマークのデザイン仕事をいただきました。

 

文字だけのタイプ、紋章のようなタイプ、30種類ほど制作する中で、次第に、先方さまの方向性がまとまっていきました。

 

そして、ちょっとユニークなロゴマークが誕生。

リンゴの果実酒、シードルと、ブドウで作るワインをイメージし、文字の間にイラストが挟まれている形です。

 

このプロジェクト、コロナの関係で遅れに遅れました。

 

いよいよオープンです。

 

これから、どんどんイイ味を生み出すのでしょう。

私は、一度飲んだ、幻のシードルを早く飲みたい~。