今日は、1日Offな1日。

今日と言う日は、じっと現実を見つめなおす1日として、アクティブな行動は控えました…

 

四国日記の2日目ですです。

前夜の夜からずっと雨でして…

朝から中村駅付近を探索したかったけど断念しょぼん

 

その前に…

土佐の銘品!?

ひまわり乳業の…

地方に行ったら必ず探す、地元コーヒー牛乳グッ

 

そしてホテルの朝食が…

朝食¥100 ですグッド!グッド!

トーストが柔らくて美味しかったニコニコ

 

中村駅から土佐くろしお鉄道のローカス列車に乗って窪川へ

その窪川から、予土線に乗り換え

この列車

プラレールのホビートレイン新幹線前

 

車内には…

などなど…

沢山のプラレールが飾ってあります。

あっ決してこれに乗るために狙ったわけではないです。

 

途中の江川崎では、同じホビートレインの海洋堂と交換しました。

汽笛が、鳴き声なんですよニコニコ

30年以上前に訪れた記憶の中に、何故かこの駅が残っています。…

隣駅の

の、キーフォルダータグが売っていましたクリリン

 

JR四国の一番南西に位置するローカル線で、近くに国道も整備されていて、いつ無くなってもおかしくないローカル線

いろいろな企画で存続してもらいたいと…

 

そして…

終点の宇和島に到着

 

ここから…

特急「宇和海」2000系

アンパンマン号でしたキラキラ

 

途中の

伊予大洲で乗り換え下車

特急列車は、内子線の短絡線を通るので、

海側を通る本線に乗り換え

大洲と言えば大洲城ですが…

 

この景色は全く変わってなくて…

実は30年前にこの地に訪れた、ラブラブ物語なのです。

その彼女は、1つ年下。

今頃何をしているのだろうと、この駅を降りた時に思った…

 

海周りのローカル列車。

途中の下灘まで乗客は、自分を含めて3~5人くらい。

ここ伊予長浜では、もう桜が…

以前来たときは、この駅が賑わっていたと記憶する…

 

天気が良ければその下灘で下車する予定も、まだ雨だったのでそのまま松山へ…

 

そして…

道後温泉に到着

とっても立派になった駅

スタバが併設されているのは、さすが観光の中心地ですね。

 

道後の夜に続く…

 

ペタしてね