また大きな地震がありましたね、
震度6強…どんなにか怖かった事でしょうね…。まして東北地方、きっと地震の度に震災の記憶が甦るのではないかと。
まだ詳細は分かりませんが、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。
東北LOVE❤️
へたくそ写真ですが、東北旅を振り返りたいと。
先ずは、青森LOVE❤️
2023年の青森旅の思い出から…
こちらからですと新幹線を乗り継いで、
青森到着❣️
全く違う景色にワクワク…
旅のキッカケは…弘前城の花筏がみたい❤️
まあ、やたらに撮りまくりです😅
桜に間に合うかと心配でしたが、
弘前城はどこもかしこも、桜🌸
鮮やかな桜色
そして…広い👀
地形の問題なのか、財力とか?
そして、美しい😍
城は全くわからないのですが、確か山野草のような小さな花も咲き、
美しかったなぁ…
感動🥹
今時のヤツも忘れずに!
今、目を閉じても降るように咲く、さくら
真冬の寒い日、白い大粒の雪がふわりふわりと降るような
そんなイメージもあり、
また、寒さ厳しい地方だからこその、
待ちかねた春を迎える喜びは、私にもよく分かり
そんなにあちこちは知りませんが、
東北は、こんな古い、明治時代でしょうか?古い建築物がきれいに残っているような…
しかも、街の中にちゃんと活きていますよね♪
確か駅にあった、大きなりんご🍎
美味しいものも😊のひとつで😍
帆立の卵とじは、貝焼き味噌と言うそうな😍
魚介類しか食べず(笑)
これも貝焼き味噌かな
知らない青森に感動しまくりの旅の中で、驚きNo.1は、これです…津軽平野に延々と続く林檎畑🍎
林檎の生産量は、1位青森、2位長野ですが、車窓に途切れる事なく続く林檎畑を目にして…敵うはずもない、と、悔しいけれど納得😊
長野は小さな盆地ですもん、どこも…
そして、迫力のねぶた
続きます




























