へたくそカメラマンですが、写真を撮るのはとても楽しいのです!


でも、人気の高い場所ではカメラマンがたくさんいて…スマホで撮ろうなんてヤツは畏れ多くて…隙間から撮影して、逃げるように帰ります…


でも、最近気付いたのですが、

カメラマンを態と入れてる、私…😅


そんな人気のスポットだよ!と、

多分、カメラマンを入れることで伝えようとする…感じ?


最近は、カメラマンいないかなぁ?

とキョロキョロ👀


なんなら、観光客でもよいから…


このかた、私みたい…私か?😨


さて、きょうは難問を用意しております!


ジャジャン‼️


我が家の洗面所に、最近時々現れる、普通はキッチンにあるものとはなんでしょうか?

ヒントは、洗面所はごく普通に、風呂場の隣です…が、


先程、youtubeを観ていたら、同期の為に結婚式で君が代を披露した自衛隊員の方の動画が出てきたのですが、


これがメチャ歌うまの方で、声楽家か?と思うほどで。特に驚いたのは、『苔のむすまで」の「むす」の部分、母音うは、話す時のようにただ口を尖らせると響かないところ、きちんと口の中を膨らませて美しく響きのある声で歌われていて…6回視聴しました😅



ちょっと話題の自衛官、叱られそうで迂闊なことは書けませんが…音楽系の…歌う任務の方もいらっしゃるのでしょうか?

それとも、たまたまうまい方なのかしら?

と、興味津々…すみません、あまりにも知らな過ぎますね💦


朝焼けの湖で


まろんもいますよ❣️


そういえば、息子の親友に警察官になった子がいます。警察官のお父様に憧れて小さい頃から決めていて、


多分全員が大学進学の高校で、迷いに迷って、でも、早く現場にでたいと高校卒業を待って…


どんな道でも憧れたとしても、なかなかそこまで一途にはなれないものではないかと

思うのですか



「あと4年遊べるのに、勿体ない」

と間違いなく言っただろうジナンの、なぜ親友なのかが謎です…



さて、問題の答えは…

醤油さしでした…

なぜ??

お風呂でお寿司食べているんですかねぇ❓  






週末はめちゃくちゃ落ち込んでいましたが、やっと吹っ切れたみたいな…お騒がせしました、ごめんなさい🙏