は旅に出る前日、お友達のブログを読めば、なんとホテル近くの白駒池トレッキングの記事!

私も行ってみたい、近くまで行くんだもの😀


と、急遽、スケジュールに組み込みましたよ。Kさん、感謝です❤️


が、その記事とは、打って変わって…曇天😱

とりあえずは行ってみました!

標高二千メートルを超えているのですね😱


さて、いよいよスタート❣️


木が密集していて、お日様は僅かしかささず、見事な苔の芸術‼️


抹茶を振りかけたみたいぃ!

なんて言ったら笑われました😂


木も松の仲間が殆ど。


苔も、日の差す場所とそうでない場所と、違う種類が生えるらしい…


秋はどんな表情になるのかしら…。


なにもかも、苔に覆われて。


水は澄んでとってもキレイでしたよ!


随分と歩いて、やっと見られた、池の全貌!


お天気よければ、池の水も青空を映してキレイでしょうね…。


行けども、行けども、苔の緑❣️


あ、山鳩‼️

ということで、白駒池をぐるっと一周。


さてさて、

続いて、近くにある松原湖へ。

こちらは、釣り人が糸を垂れて…。

冬はワカサギ釣りだそうです。


スワンボートも、休業中。


かわいい傘が並んでいましたよ。


こちらも、釣り人。


ということで、ホテルへ。

シャトレーゼ経営のホテルなので、ウェルカムデザート🍰いただきました。

ちなみに、ダイエット継続中…😱


ホテル周辺には、ゴルフコース、温泉、キャンプ場、スキー場、さらにはサウナ、チャペルも!



マーガレットがかわいい🩷


散策


ホテルはなかなか古そうで、シャトレーゼが購入した様子…。


チャペルがいい❤️

が、今のところ、お世話になる予定なし。


この日は、一万歩、歩きましたよ!


ミヤコグサというらしい。


かわいいこの子は、ホテル内でよく見かけましたよ。


夜には素敵かも!


チャペル🩷


さて、夕食にはワインをお願いしました。

フルーティで美味しかった❤️


シャトレーゼホテルですから、ケーキも何種類か!ブッフェですから、何個でもどうぞ😱

ヨーグルトが美味しかったな。


食後は、敷地内温泉へ。

ライトアップされていました。

ステンドグラスが美しい😍


温泉は誰も入っておらず、貸し切り状態❣️


この日は夜勤明け…。

楽しみなお喋りもそこそこに、あっという間に爆睡でした🥱