ずっと話には聞いていた、高遠(南信州)の「しんわの丘ローズガーデン」。

 

初めて行きました!!

 

とはいえ、薔薇のシーズンには少し遅く、やや花が痛んでいました。

 

でも、ローズガーデンの雰囲気を満喫💛

 

しかも、ここは「しんわの丘」という名通り、立体的な土地を利用した造りが素敵!

 

そして、なんといっても素敵なのは、中央アルプスを背景にしていることですよね!

 

山はもうすでに残雪も僅かになりましたが、咲き始めの頃はまだ白き峰々が背景となり、

 

美しい薔薇たちを一層引き立ててくれたことでしょうね。

 

何枚撮ってもアルプスを入れようとしてしまい…('_')

 

やや傷んではいましたが、まだまだ多くの方が訪れていましたよ。

 

ここの薔薇は、マイ猫の額ガーデンにお迎えしている薔薇(既に星になったものもあり)と同じものが多く、懐かしい再会も多かったです。

 

まだまだ素敵!

 

手前はパシュミナ。何カ所にも植えてありましたが、とっても素敵💛

我が家の子はお星さまになりましたが…。

 

カートでも回れるのですね!お年寄りでなくても、ゆっくりと回れて、いいな。

 

カートのおじさんに、「写真撮りましょうか?」と声を掛けていただき…、

断ってしまったけれれど、お願いすればよかったな。

 

撮られるのはずっと嫌いでしたが、最近は自撮りも…。

いつ写真が必要になるかわからないな、と思うようになって…です。

 

薔薇に囲まれた写真なんて…いいじゃないか!!!

 

 

 

それと、ここは深紅というのかな、真っ赤なバラが多かったです。

 

華やかで素敵💛

 

それと、白にピンクをあしらったかわいい薔薇、パシュミナが多かったです。

パシュミナはかわいい。

 

薔薇園で午後ティ―なんて、アコガレ…。

 

来年は満開の時に来たい!…けれど、激混みですよね、絶対に((+_+))

 

ピンクの薔薇も素敵ですよね💛

何色がお好きでしょうか?

 

女の子が鐘を鳴らしていました(#^^#)

とってもかわいかったです💛