昨日の激しい雨も止み、カリッと晴れ上がり、青空が広がった今朝。

 

母は昨日の疲れが残り、朝食の後またも横になっていたが、ワンズはそれを許さない

!!

 

お庭に行きたいコールが喧しいので、庭の土のどろどろも乾いたことだし、と、

 

ワンズと一緒に猫の額ガーデンのパトロール。

 

すると、何やら遠くから賑やかなお喋りが聞こえてきます…

 

近くの保育園のお友達が、おさんぽに来たようです♪

 

ワンワンと応戦するワンズに、「ワンワンだ!!」とかわいい声が響きます。

 

10人くらいでしょうか、小さな子が猫の額ガーデンの前にしゃがんで、ワンズの姿を目で追っているようでした(^^)

 

猫の額ガーデンは白い縦縞のフェンスに囲まれていますので、動くワンズは昔遊んだ

紙のおもちゃのように、ちらちらと見え隠れするのでしょうね( *´艸`)

 

子どもたちのまっ直ぐなひとみに恥ずかしくなった様子でワンズは家に戻りました。

 

すると、子どもたちも立ち上がり、またお散歩に戻ってゆきました。

ワンズも緊張してちょっとつかれたのか、今は横になり眠っています♪
 
そんな穏やかな朝の一コマ。