天気予報は全県で☀マークなのを確認したお休み。

軽井沢方面を目指して、ひとりドライブ!

 

先ずは、軽井沢レイクガーデンへ。

 

 

薔薇の美しいガーデンなのですが、標高1,000メートルほどのこの町では、

 

 

まだチューリップが咲いていました(#^^#)

 

 

生憎の曇天!(天気予報の嘘つき…(T_T))
でも、新緑のやわらかな緑が眩しかったぁ。

 

 

お天気が良ければ、この池もそらいろに染まるのですが…それが残念。

 

春を告げるいろいろな花たちが咲いていて、

 

 

薔薇がなくても素敵💛

 

 

新緑に囲まれた池もよい感じ💛

 

 

色とりどりのチューリップが咲いていてワクワク。
チューリップって、おとなになっても(初老になっても…)心躍りますね!

 

 

他の花もどれくらいの種類が植えてあるのでしょうか…。

 

 

ここのお庭は本当に手入れが行き届いていて、散歩していても心地よいのです。

 

 

いよいよ春本番を迎えようという、ここのお庭。

 

 

そんなフレッシュさも感じられ、自然と笑えてくるのはちょっと怖いかもしれませんが、

 

楽しくて楽しくて、ひとりでもにっこにこ💛

 

 

いろいろな花が次々と現れるので、花に詳しい彼女が一緒ならば、
 

 

きっと喜んでくれるだろうな…なんてね( *´艸`)

 

 

写真を撮り始めて…私はブルー系の花が好きなんだな、と気づきました。

 

きょうのお気に入りのいちまい!いかがでしょう?(^^)

 

こんなお庭にすることは、もちろん不可能だけれど、

 

少しでも真似して近づきたいな💛

 

それから、枯らさないようにしないとね((+_+))

 

同系色でまとめたチューリップも素敵!!

 

傘をさしている方に出会い…思わず📷

 

ここは同系色の様々な花を一緒に植えてありました。

 

 

お天気の良い週末ならば、この舟で庭を楽しむ方もいらして、また素敵。
絵画のようです!

 

 

そして、スコーンと紅茶でランチにしました( *´艸`)
 
                            つづく