最近、Facebookのあるグループに入れていただき、楽しませていただいています。

会ったこともない、同年代の方といろんな話をするのですが、まぁ、面白い!

 

大概は真面目な言葉でふざけたことを話し、リコメが来るとぶーっと噴き出す。

地域は限定されていないから、全国各地の情報を得ることが出来る。例えば、今度ここへ行きますがおススメは?なんて投稿すれば、いろいろ教えてもらえる。

 

でも、そんなネットのやり取りの中にも人となりが見え隠れして…これぞ高齢者のグループなればこそなのかもしれない。

ここのブログと一緒ですね。会ったことも何の繋がりもない方なのに、コメントに優しさとか温かさとかが満載で、時にユーモアも入り込んできて爆笑したり。思いもよらない、まったく違う発想にうーんと唸ったり。

 

そんなわけで毎日、楽しくてならない。息子たちのことをもう言えないくらいのスマホ中毒…。まあ、いいじゃないか、自分に甘くたって…(-_-;)

 

そんなグループで、昨日からサングラス姿をアップするのが流行っている。グラサンフェス…だそうで(笑)

ただそれだけのことで、別段面白いコメントを付けたりするわけでもないのに、誰かがアップするたびに笑いがこみ上げてくる。みんながみんな、ド真面目な表情で写っていて、会ったこともない人が殆どだけれど、その真面目な顔に笑いがこみ上げてくる。ある種の連帯感なのかもしれしれない…会ったことはないけれど。

 

そんな笑える毎日に感謝💛

そんな出会いに感謝💛

私はここでも楽しい時間を過ごさせていただき、ここでも感謝💛

 



ルージュ ピエールドゥロンサール咲きました❣️