福島旅二日目。

飯坂温泉を後にして、福島市内に戻ります。

可愛い電車ですよね!

 

 

車内も賑やか💛

うさぎちゃんは、「ももりん」というそうです(#^^#)

 

「ゆ」なんて暖簾も下がっていたりして…雰囲気を盛り上げてくれます♪

 

途中下車して、源義経所縁の医王寺へ。

「笈も太刀も五月に飾れ紙のぼり」(芭蕉)

 

「奥の細道」のなかで、芭蕉もここを訪れたのだそうです。

笈(おい)とは弁慶の、太刀は義経のものだとか。

それを知ると、古の歴史が鮮やかな映像となって浮かびますよね(^^)

 

 

 

花も美しく、

 

美しい花の寺としても知られているようです。

 

 

さて、再び電車に乗り、福島駅周辺へ戻ってきました。

 

緑も多く、素敵な街並み…

 

友人お気に入りの店で、ホットケーと、さるなしスカッシュでランチ。

 

これにて、福島旅も終了。

数年前、カナシミの中にあった彼女、

「私は今、しあわせだから。」

何度も繰り返して…それはまるで自分に言い聞かせるように。

そして、にっこりとほほ笑んでくれました💛

 

新幹線は、とりあえず大宮まで。

そして、もうひと方、素敵な友人と「大宮ナポリタン」!!

いやぁ、美味しかったけれどさすがに大盛過ぎて、残してしまったというボリューム!
 
同年代で、ご自身起業され、今はそんな起業家さんのコンサルティングをしていらっしゃるという彼女は、お話も楽しく、なにより笑顔がとってもチャーミングで💛
たくさんの刺激を頂きました(#^^#)

 

 

福島の友人がお土産にくれたマスコットを連れて、帰宅。
お腹いっぱい、胸もいっぱいの福島旅となりました(#^^#)