今朝は、長野市松代町と千曲市森地区のあんずの花の様子を見に行きました。

車を走らせると、道路沿いには何本か咲いている木がありましたが、

 

 

杏畑の木は、まだ蕾…。
でも、赤い蕾が膨らんでいる様子でしたので、この暖かい日が続けばあと数日で開花ですよね!
 
北アルプスが白いうちに満開になって欲しいなあ…とは、勝手な希望ですよね((+_+))

 

 

残念ではありましたが、杏畑は通過して…ワンズOKの公園へ。

枝垂れ梅と、もか。

 

そして、まろん。
 
 
しばらく歩くと小さな子がひとりでやってきて、
「ちいさいわんわん、だっこしたい!」と。
小さな腕に、固まるもかちゃんを手渡し…ドキドキ💛
よかった、吠えたりせずにおとなしく抱っこされていました(^^)
 
 
公園内はムスカリ、クロッカスなどなど、春の花が花壇を彩っていました。
穏やかに吹く風も心地よく、久しぶりの朝散歩にうきうき💛
 
これからの季節、早起きしてワンズとの散歩を楽しみたいものです(#^^#)
 

青空もとっても美しかったのです…が、くしゃみは数回(-_-;)