長野市信州新町…松本へと向かう途中の地区の梅園は今週がお祭り。

青い橋が梅園の目印♪
山茱萸が咲いています。

 

 

待ちかねた春。春遅い信州にも、花の季節の到来です!

 

桜も迷いますが…梅もどう撮っていいものやら分からず(T_T)

 

足元にはリュウキンカでしょうか

 

到着したのは10時を回った頃だったかしら、

 

既に多くの方が訪れていました

 

東京では桜が開花とのことですが、

 

こちらはやっと梅!それでもうきうきします(#^^#)

 

ここは犀川のほとり、

 

そして山がちな地形のせいなのか、段差のある土地に梅園が広がります

 

お天気が良かったので、白梅が光るように咲いて…

 

春を満喫中💛

 

黄砂が来ているとのことですが、青空が美しく、ニットを着てきたので暑いくらいでした

 

 

いろいろとイベントもあり、

 

紅梅の向こうではバンド演奏中!

 

こんな感じが長野の梅園らしいですかねぇ

 

今朝はワンズも一緒に行ったのですが、余りの人の多さに梅園散歩は諦めました…

まろんのスイッチが入ってしまいそうで…

 

これから杏畑も行ってみようと思います

 

信州新町はジンギスカンのまち!

歴史は北海道よりも古いと聞きました

地元のスーパーでは、店で味付けされたジンギスカンが売られていますので、

帰宅してのお昼に美味しくいただきました💛