昨日、猫の額ガーデンを駆け回ってどろどろの足で家に入ると。

まろん、久しぶりの、尻尾カジカジ…。

もう、ガリガリと音を立てて齧り続けました(-_-;)

 

今朝、そーっと尻尾を見れば、ふさふさに毛の生え揃っていたはずの尻尾…毛が抜けて地肌が露出している箇所がありました。以前のように出血するところまではいきませんが…。

 

まろんには、朝晩、へろへろになるくらいの散歩が必要のようです…。

先日までのお天気のよい日は、朝晩、夫君の足で5千歩以上の散歩に行っていた、まろん。

昼間、私が連れて行かれればよいのですが、くらくらが止まらない今はまろんを連れて歩く自信はなく、5千歩も歩く自信もなく、夫君にお任せ…。

帰宅すると遅い時間でも散歩に連れ出してくれますが、途中のドッグランをぐるぐると走り回るなんてことまでは出来ず…そんなストレスなのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

まろんは、パワフルでなかなか賢い子ですが…かなりのビビりくんです。

例えば、おやつひとつとっても、何度も食べて慣れたおやつはすぐに食べますが、初めて食べるものにはごくごく慎重派。小さなもか(チワワ)がパクっと勢いよく噛み始めて、あっという間に完食してしまうようなおやつも、まろんは暫く横に置いて眺め(笑)、回りをぴょんぴょんと跳ねて様子を見てから、徐に食べ始めます…何を確認しているのか、興味深い動きではあります(^^)

 

眠くなると暴れる君に変身!癇癪を起しますが、そんな時はひと言、

『お布団敷こう!』

声を掛ければいそいそとやってきて、布団にこてんと眠ります…。

 

それでも、可愛い我が息子💛

昨夜も夜中にむくっと起き上がったので布団を掛けると、私の腕の中でスース―と寝息を立て始め…可愛い💛

私は夜中に起こされて睡眠不足ですが(T_T)

 

おじちゃんになったもかっちと一緒に、仲良く、カジカジなしで暮らして欲しいものです。母も、早く体調戻してお散歩連れて行ってあげないとね。