降りましたね…

雪は降るけれども、決して雪国ではない筈の当地も、かなりの降雪量。

7年ぶりとラジオが伝えていました。

 

 

 

これは、我が猫の額ガーデンの昨日の様子です。
バラの木が折れないといいな…。

 

 

遠い昔の白黒写真を出してきたかのようですが…
出勤途中でカシャリ📷
 
 

 

雪の花が咲いたかのようでした😨
 
昨日は出勤すると、先ずは玄関先の雪掻き。
利用者さんが段差に躓いてころんだら大変ですからね…。
 
と、自分がつるん、なんてこともありますしね((+_+))

 

 

雪を降ろして出勤しましたが、
もうこんなに雪が積もっていたN⁻one君!
 
その後、雪掻きして爆睡。

 

 

今朝。

陽が射して来ず、6時を過ぎてもなんとなく暗くて…

 

 

でも、雪が融ける前。

白い花が咲いたよう!

 

 

これはこれで、とっても美しくて。

 

わぁぁぁ!!!
…なんて喜んでいる場合ではない。

 

場所によっては50センチくらいの積雪ではないでしょうか。
 
昼頃から、青空も覗いてきました。
が。
今夜から氷点下になる地方もある、
という天気予報ですが。
ひょっとしたら、長野県のことではないかしらん…
 
嫌な予感(-_-;)