ご訪問ありがとうございます☺︎


今日は完璧自己満。アクアリウムOnly
興味のない方はごめんなさい🐠




我が家、キャンプでお魚を連れて帰り、夢の海水魚を飼うことに♡→詳しくは過去記事



知識皆無で全滅させてしまいました滝汗本当可哀想なことした、、、ごめんね🐠




水槽のセットも買ったし、また海水魚にチャレンジしたい!!絶対飼いたい!と、思い調べて調べまくり、1か月近く水質安定するまで我慢し、水質チェックも、無事終えて!!!


ずーーーっとblogで気になっていたお店へ行ってきました♡



もう、駐車場からニヤニヤがトマラーーン!
どきどき♡ニヤニヤ♡どきどき♡ニヤニヤ♡


もう!!はじめましての子達が沢山いて大興奮!!ホームセンターでは絶対いない子のオンパレード!!幸せ♡


欲しかったお魚がいたので連れて帰りました♡
ニヤニヤ爆発!!


帰りの車内でずーーっとお魚🐠見て、ライブロックみて♡
子供放ったらかしでニヤニヤ、ブツブツ独り言。完璧変人。主人ミラー越しに苦笑い♡



教えてもらった点滴法で数時間かけて水合わせ!楽しすぎる!!

ストレス感じやすいツノダシを連れて帰ってきたからね♡慎重に♡





水槽にザブーーーン!!
↑いや、雰囲気の効果音だけ。実際そんな風に入れない!




ツノダシ




スカンクシュリンプ




ヒゲハギ




カクレクマノミ



よろしくね🐠


しかし、速攻で問題が!!
覚悟してたけど、ツノダシがご飯食べない!!
ゲロー



SHOPさんに相談して餌サンプルくれると言うので連日車走らせ行きましたちゅー
親切すぎる♡色々相談乗ってくれるし、知識溢れてるし!私達夫婦初心者なのに丁寧♡ありがとうございます笑い泣き


が!今だ食べてくれず!!
あせるーー!!


冷凍エサも買ったけどダメだった!根気よくやってみるけど!!
海藻が好きみたいだから、アオサもわかめも試したけどダメだった💦

アサリも一応あげてみよう💦💦


海ぶどう届くの待ち中です!なんでもいいから食べてーーー滝汗
食べてくれたら養殖するんだー♡それも楽しみ♡



ちなみに食欲爆発の他の子達が冷凍エサバクバク食べてましたちゅーやぱ食い付きが全然違うねニヒヒ


もっともっとお魚🐠欲しいけどうちの水槽ではそんなに入れれない💦


120cmのオーバーフロー欲しいー!
↑欲張り過ぎ!!その前に床補強しなきゃ買えないゲロー


自信なくてサンゴもイソギンチャクもチャレンジ出来ないでいる笑い泣きから、寂しい水槽。。


もっともっと知識つけて頑張るぞー!!


最近は水槽の前に何時間も居座ってもっぱら尊敬アクアリストさん達のblogあさって読んでます。
四六時中アクアリウム♡

主人も子供達も帰ってきて真っ直ぐ水槽♡


家族ではまってます♡



なんのオチもないけど最後までお付き合い頂きありがとうございます☺︎



楽天愛用品↓気になるアクアリウム関連も載せてます♡