恥ずかしながら、デパコスカウンター未経験者です。

デパートに行ったらコスメコーナーはいつも通りがかるのですが、
いい匂いするし、お金持ちで時間を持て余した奥様が行くんだろうな…
真顔
自分とは世界が違うんだろうな…なんて思っていました
真顔

私はプチプラコスメでも全然いいじゃん!十分よ!って思って
30ウン年生きてきましたが…


ご存知の通り、シュウウエムラのクレンジングに出会って考え方が変わりました。

「高いものは値段相応・・・いや、それ以上の感動がある!!」


お値段まあまあするけど、これめっちゃ良いよ・・・!!!!
人にも褒められたしニコニコハート

※ちなみにシュウウエムラは地元デパートに店舗がなく、ネット購入。

 

 


お友達からデパコスの話を聞いたりしているうち、
私の中に「デパコスデビューしてみたい…!」という気持ちが芽生えてきましたひらめき


私のデパコスイメージ…
お化粧バッチリのBAさん
お金持ち以外お断り(冷やかし厳禁)
BAさんがメイクしてくれる

どうなんだろ?キョロキョロ


ちょっとビビっています。笑

でもこっちが丸腰で「買うので、タッチアップしてくださぁい」っていけば、
きっとBAさんも親切にしてくれるはず不安
それにしても、買うお金あるかなぁ。


と、、、
そういえば私、地元デパートの友の会に入ってるんでした。


手持ちの「友の会の商品券」を調べてみたら3万円もありましたよ!
どーだ、お金持ちだぞ!!


お金の心配はなくなりました。
そうです、私、デパコス買うために友の会に入ったのです(違います)(記憶の捏造です)



さて、問題はどこのカウンターに行くかちょっと不満

田舎のデパートなので選択肢は少ないです。
シャネルか、ディオールか、MACか、ジルスチュアートか、イヴサンローランか…?
ぬぬぬ・・・全くわからん(そりゃそうだ)


お友達に聞いたら、ディオールのアイシャドウがおススメだよ!とのこと。
ディオールに決めました!!


アイシャドウ、しっくりこないやつを片っ端から処分しちゃって
2つくらいしか手元にないのでちょうどいいかも真顔

ちなみにお友達が教えてくれたのはこれ。

かわいいラブラブラブラブ
現物はもっとかわいいョ!って教えてくれたので本当に楽しみ。


アイシャドウ目当てに、ディオールのカウンターに行ってみようと思います目がハート目がハート目がハート
コロナ禍だけどタッチアップしてくれるかな~?ドキドキイエローハーツ

実際買ったものが予定していたものじゃなくても、それはそれで楽しそうだし、
BAさんとの会話やタッチアップを楽しもうと思います星

メイクの仕方もいろいろ教えてもらいたいし、サンプルも何かもらえるといいなぁ。
次に何買えばいいのかの相談もしたい~音符

急きょ来週末、息子の面会日になったので行ってきまーす!!!バイバイ
楽しみすぎるーひらめき