左矢印前の話

    

これまでのあらすじおにぎり


D男が投資で500万喪失!

実家に帰って離婚を考えていたいもこだったが、

仮面夫婦としてもう一度やり直そうと決意。

ところが、D男はその話し合いを拒否!


週末には実妹の結婚式が待っていた…


妹の結婚式の前日夜、タロウを寝かしつけてからD男帰宅。

久しぶりに家族3人、同じアパートで夜を迎えました…おやすみ

 

…が、お互い顔を合わせることなくその日は寝ました

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3zzzzzzzzz

 


 

翌朝、私は着物を着る関係で一人だけ早く会場に向かわないといけないため、

タロウをD男にまかせて出発。

特に会話もせず、特に面と向かうこともなくでしたにっこり

 

結婚式場で合流しましたが、特に夫婦の会話はありませんでしたにっこり

 

挙式中にタロウが騒いだり、披露宴中にうんちうんちを2回もしたりして大変でしたが、

D男が連れ出しておむつ変えてくれたりして、なんとか終えられました昇天

私は大事な妹の披露宴をほとんど抜けることがなく終えられて、感謝でしたお願い

 

 

ちなみに私が「これ、おいしいね」とか「ドレスきれいだね」とか

普通の流れでD男に話しかけても、すべてスルーでしたむかつき

 

 

そのくせうちの両親が「来てくれてありがとうね」なんて下手に出ようものなら

「当然です!大事な妹ちゃんのお祝い事なんで!キリッ(•̀.̫•́✧)」

とか言ってて、

お前どの口が・・・・・・・・・・・・むかつき って感じでした。

 

 

まぁ無事にお祝いできてよかった。お天気も良かったし。

妹のドレス姿もきれいで、お姉ちゃん、ちょっぴり泣いちゃった。

 

 

なお、私は着物で疲れたのと、肩こりとで、家に帰ってから具合悪くなってゲーゲー吐きましたオエーオエーオエー

(今思えば、ストレスもあったかもしれない…魂ガーン

 

 


 

ちなみにD男は結婚式が終わったら、一人でさっさと自分の実家に帰っていきました。

 

ワンオペをねぎらう言葉もなく、感謝の言葉もなく…もやもやもやもやもやもや

もう私一人に育児を押し付けることに慣れちゃったんでしょうね。

実家にいれば、ママンが全部やってくれるし、職場も近いし、楽ですもんね。

でもさ、タロウはあなたの子どもでもあるんですよ…赤ちゃん泣き

 

 

帰宅してみんなひと段落したところで、

親に「D男がこう言っているので、話し合いの機会を設けてほしい」と伝えました。

そして、さっそく次の火曜日に話し合いの日時を設定しました。

 

 


 

事前に母に相談をしました。

 

いも「今回のお金の件を、ちゃんと謝って反省してほしい。

 それは最低限、譲れないと思っている」

母「それはあんた、高望みだと思う。

 あの人にはもう何を言ってもわからないんだし、既に謝ったつもりになってるんだろう」

 

さらに、

「Dがいもこへの不満を口にしているんだから、あんたも悪いんだよ」

 

 

うーん…

確かに私も悪い部分があるんだよ、それは分かっているけど…もやもやもやもや

 

家族のお金を勝手に投資して、勝手に損失して、黙っていようとしたことも

それを謝らないで済ませようとしていることも、このままで許せる??

それとこれとは別じゃないかな…。

 

それに、私の気がすまない…真顔

 

 

まぁ、向こうから話し合いすると言ってくれているし、

まず向こうの主張を聞こう。と思いました。

 

結婚式の態度やLINEのやりとりが、かなり冷たい感じだったので

まさか、「ここからやり直そう」なんて言わないよね…?と思いつつ、

それでも「子どものために離婚したくない」というかもしれないし…

 

話し合いまでの期間、ヤキモキした気持ちで過ごしました。

 

 

(つづく)

 

 右矢印次の話


 


〈広告〉

皆さんいろんな好きな香りってあると思うんですが…私はこれ!!

サンタール・エ・ボーテのホワイトティーコーヒー

 

  

 

シトラスみのある紅茶の香り。まさしくホワイトティー!(知らんけど)

すっきりしているので万人受けしそう。

 

 

TOCCAのビアンカも香りが似てるんだけど、ちょい甘めです!

甘さも欲しい人には、こっちがおすすめです〜グラサンハート

 

私は香水つけないので、ハンドクリームで香りを楽しんでます!

香りって言葉で伝えにくいので、気になる人はまずメル●リとかで安く買ってみてください(アフィリエイトとは)