左矢印前の話


    

これまでのあらすじランニング


株とFXで500万円損失したD男…

反省と謝罪の様子はなく、一度反省させるべく実家に帰らせた。

いよいよ帰ってくるが、どんな反応をするのか…


そして、義父のLINE通り、

いよいよD男が2日ぶりに帰ってきました凝視アセアセ

 

そのとき、私はタロウの寝かしつけを終えて、リビングでゲームをしていましたゲーム

 

D男帰ってきて、私に気づき、

「あ…」

 

 

さあ、第一声、なんて言うかな!?飛び出すハート飛び出すハート

 

 

「ただいま。家を長らく空けていて、ごめん」

 

「別に、、、私が実家に帰れって言ったんだから、いいよ」

 

「ああそう」

 

そう言うと冷蔵庫をガサガサして、自分の部屋に入っていきました。

 

 

え??終了???謝るの、そこ???

 

謝ってほしいから実家で頭冷やせって言ったのに、なぜそうなった…?(絶句)


 

私が実家に帰らせた意味、分かってませんよね…?

もしかしてLINEで謝ったから許されたと思ってるの?

それとこれとは別じゃない??

 

 

なんで直接謝れないの?

 

やっぱり、自分は悪いと思ってないんじゃないの?ムカムカ

 

 

それか、もう私がいろいろ言わないから、

「自分は許された」と思ってるんじゃない?

 

あとは穏便に過ごそうと思ってるな~これは。

そういうずるいところが、私は嫌なんだって。

 

 


 

と、冷蔵庫を点検したら、なんと冷凍庫にハーゲンダッツが入っていました。

 

なにこれ。お詫びの品?真顔

 

ハーゲンダッツごときで500万を許してもらおうだなんて思ってる?

私も舐められたもんですよ…。

 

「ハーゲンダッツだ!わー!!ありがとう!!全部水に流しちゃう!!」

なんて言うと思ってましたか??

 

 

まぼろし~~~~~~~~!!!!上差し(古)

 

 

むかつくわ、寝よ・・・ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3zzzzzz

 

 


 

イライラしたまま翌日の朝を迎えました。この日は土曜日。

丸一日、一緒に過ごさなくてはいけない。

 

朝起きても何も言わないし、何事もなかったかのように普通に接してくる。

すげえ神経してるな昇天(嫌味)

 

 

この日、息子が「おそと行く~!歩く」というので、軽い散歩の気持ちで二人で出かけたところ

まさかの2時間コース(途中から抱っこ)で、私はへとへとになりました笑

 

 

なお2時間家を空けていても

「どこいったの?」とか「大丈夫?」といった連絡は一切なく…

 

家でゴロゴロしてたんでしょうね…。

帰宅しても、何か家事がやってあったわけでもなかったですし。

部屋からがチャッと出てきて「おかえり〜」と。

 

もうホント逆に羨ましいわ…凝視

 

 

そして念のため一日様子を見てみましたが、D男から話をしてくることもなく…

実家に帰らせた成果が全く見えず…ムカムカ

 

 


 

その日の、夜に話をすることに決めました。

 

作戦は以下の通りです下差し

 

①    夜、こちらから急に話を持ち掛ける(心の準備をさせない)

②    謝罪がない件について聞く

③   私は感情的にならず、あくまで冷静に対応

 

 

さあ、戦の始まりだ…ッッッ炎炎炎

(プゥオ〜!!プゥオ〜!!)←ホラ貝の音波

 

(つづく)

 

 右矢印次の話



 

<広告>

 

「舟を編む」という作品、ご存知ですか?

原作は三浦しをんの小説なんですが、実写映画化・アニメ化・漫画化されています。

私は「舟を編む」のファンなので、熱烈に推したい!!!!

一冊の辞書ができるまで・・・・辞書編纂室の物語です。

 

まずね!!!実写映画、めちゃくちゃおススメハートハート

ハラハラドキドキする場面はほとんどないけど、

最初から最後まで心穏やかに見れるのがまた良くて。

 

松田龍平がハマり役~目がハート でもオダギリジョーもいい味だしてるんだわ泣き笑い

頼む…見てくれ…

 

 

 

漫画版もおススメ!!

絵を描いてるのは「昭和元禄落語心中」の雲田はるこさん~お願い

上下巻で完結なので、ぜひ、何卒、お気軽に、読んでみておいでおいでおいで

漫画らしいテンポの良さと書き込みがたまらんグラサンハート

 

 

 

 
 

 

なんといっても原作が一番なので、原作も読んでくださいね笑