左矢印前の話


    

これまでのあらすじ宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


投資で500万損失したが、反省も謝罪もないD男。

怒って義実家に返したものの、義両親はD男をかばうような態度。

義父から直接LINEが届くも…


D男が実家に帰したことで、ワンオペ育児で大変になるかなと思いきや…驚き

 

D男がいないだけで気楽~笑

 

 

いるといろいろ期待してしまうけど、いないはいないで楽~ルンルンルンルン

なんて、気楽に過ごしていました。

 


 

途中、義母とも電話しましたが

「帰ってきて、ごはんたべて、あとはずっと部屋に引きこもっているのよ…」

とのこと。


ふーん。

 

 

 

いも「家族で話してないですか?」

 

義母「すごく落ち込んでいるみたいで、何も言わないの…アセアセ

 

いも「うーん…一人で考えていても、埒が明かないですよね。

誰かに相談してるといいんですけど…」

 

義母「そうよね…でもほらあの子、友だちがいないから、それもちょっと…」

 

いも「ですよね~…」

 

家族とも話をせず、相談する友人もおらず、

どう打開するというのでしょうか凝視

 


 

実家に帰らせて3日目 金曜日の午後、

D男からLINEが入りました。

 

 

お〜!帰ってくるのか~~~???

反省したんか~~???魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

もうこの時点で気持ちが冷め切っていたので、

D男のために夕飯作る気もなく、中途半端な時間に帰ってこられても面倒なので

 

 

と返信しました昇天

 

 


 

ところがタラータラー

 

D男が帰ってくる少し前に、義父からもLINEが入りました。

 

 


え????

 

すいませんが、タロウのことを一番に考えたら

自分の非を認められない、謝れないような大人が

ごくごく身近にいるほうが悪影響なんですがむかつき

 

おたくの息子さんどういう教育してるんですか?と言いたくもなりますよ…。

 

 

あと、なんか、私が悪いみたいになってる…?煽り

 

このD父の書きっぷりだと、

D男の気持ちが折れたのは、私が言ったせい ってことですよね?

 

 

そもそもD男は謝罪もしてないし、少しも反省の色も見せてないし、

「今日から頑張ろうと思っていた矢先」なんて言葉を信じられない。

 

 

そして挙句には

「わかってやってください」と…

 

わかるわけないですよ!!!驚き

 

なんで私がD男の気持ちを理解してやらなきゃいけないの!?

 

500万も損失だして、俺は悪くない!騙された!いもちゃんが悪い!(?)

って言い張る男の何を分かってやれと???

 

 

「構ってもらえなくて寂しかったんでチュね~。よしよし。

騙されちゃったんだね~、かわいそうに。

あなたは何も悪くないのよ。頑張ったわね。

500万円くらい大丈夫だよ、また頑張って貯めようね~。

愛してるよ、チュッチュ!おっぱい揉む?ハート

 

 

なんて言える人がこの世にいたら教えてほしいですね。

さすがに仏でも言えんだろお願いドクロ南無阿弥陀仏…

 

いや…それとも私の心が狭いのかな???うん???

もう何が正しいかわかんないや。



しかもね、義父のLINEって、ほんのり女の人を蔑視してるようなニュアンスも感じるんですよドクロもやもや

(私の気のせいかもしれませんが…)


嫁なんだから、それくらいのこと我慢しろ。分かってやってくれ。みたいなニュアンス?

なんか、私が許す前提で話しされているというか…もやもやもやもや



一昔前ならそういう考えで良かったのかもしれないですけど、

私はそうじゃないと思うんですよね…。


D男はちゃんと事実を明らかにした上で、反省の態度を示して、

許すかどうかを決めるのはだと思うんですよ…。

 

 

義父LINEは、もちろん既読スルーしました。

 



なお、義母からは

「義父がラインしていたようですが、私はいもこさんの味方です」

とフォローの連絡が入っていました。

 

義母はまだ冷静にこの状況を判断してくれているようです…。

前回の電話でD男を庇うようなことを言っていたので心配していましたが、少しだけ安心しましたUMAくん



でもたぶん義両親の夫婦の力関係だと、義母は逆らえないんですよね。

義父が黒と言ったら黒になってしまうんですよ…。


さあ、これからどうなることやら…

 

(つづく)


右矢印次の話


 

 


 <広告>

おいしいベーグルがお家で食べたーーーーーーい!!!!

そんなアナタに物申す

ベーグルベーグルの冷凍ベーグルをおススメしますスター

電子レンジとオーブントースターを使えば、おうちで簡単に食べられますよだれ

 

結構高いんですけどね~…ガーン

いつでも食べられるから、そう思えば安いし!穴空いてるからカロリーゼロなんで!

 

たまには、自分にごほうびハートどうですか?ニコニコ

クリームチーズを買っておいて、塗って食べるのもおいしいですよ~笑い

あ、冷凍庫の場所はしっかり確保しておいてくださいね笑