左矢印前の話


    

これまでのあらすじタコ


株で400万損失したD男。

再びFXに手を出したので、義母にチクりました。

義実家に呼び出されて話をしたようだけど、

義父には「あとは夫婦で話し合え」と突き放され…


実家でこってり絞られて?帰ってきたD男…


義父から取り乱していると聞いていたので、

どんな様子で帰ってくるのかと思ったら、

疲れ切った様子ではあるものの、ムスッとして不満そうな表情ピリピリピリピリ

 

え??反省してるのか…?驚き驚き驚き(疑問)

 

 

 

第一声

D男「なんで株のこと知ってるんだよムカムカ

 

やっぱそこか~無気力

 

いもこ「前にたまたまTwitterのアカウント見つけちゃって、たまに見てて、それで知った」

 

「あっそ…。

 あのさぁ、人のTwitter覗いてて、罪悪感なかったのかよ」

 

「そりゃ、あったよ…!

 投資のことつぶやいてたし、心配になってたまに覗いていた。

 

 見られていることを知ったら、Dが嫌な思いするだろうってわかっていたから、ずっと黙っていようと思ってた。

 

 でもさすがにFXやってるって知ったときは、

 大損失を出したらマズイと思って、黙っていられなかった。

 勝手に覗いていたことは本当に悪いと思っています。

 それは謝ります。ごめん悲しい

 

「…。」

 

まあ気に食わないよね。。。そらそうだドクロ

 

 

「こっちも聞いていい?」

 

「…どうぞ?」

 

「その…なんで何百万円も、株につぎこんじゃったの?」

 

「騙された」

 

「え?驚き

 

「ネットで仲良くなった人に勧められて買った。俺は騙された」

 

「いやいや…勧められたっていっても、

 投資って自己責任だよね?

 最終的には自分の意志で投資してるんだよね?驚き

 

「……そうだね」

 

「…

 

理由になってねーよ!物申す と思ったのもつかの間…

 

 

「だって、いもちゃんが、

 夜ふたりで話をする時間を作ってくれなかったじゃん」

 

「えっっ??煽り

 それ今回の件と何か関係ある?」

 

「…だから、相談する機会もなかった」

 

「えっ?…確か夜はふたりで話をする機会はなかったけど…。

 声かけてくれれば、夜でも話をする時間は作ったよ。

 そういう相談もしてくれなかったよね?

 

 それに、前に3人でお散歩いったとき、

 私は、仕事しんどいからちょっと休もうと思ってるって話もしたよね?

 

 話をする機会がまったくなかったとは、言えないと思うし、

 それって、言い訳だと思うんだけど」

 

「…」

 

「…」

 

「そもそも、いもちゃんいつも余裕なさすぎなんだよ。

 いつもイライラしてて、すぐ怒るし。怖いよ」

 

「え?驚き

 

「勝手にいっぱいいっぱいになってさ…

 もっと楽に生きればいいじゃん」

 

「え…そんな…(絶句)」

 

 

「私は仕事が好きだから、

 仕事復帰しても頑張りたくて、フルタイムで復帰した。

 

 それは私のわがままかもしれないけど、

 そんな風に言われたくない…(涙が出てくる)

 

 ごはんだって、共働きだからって、

 冷凍食品とかお惣菜ばっかじゃ

 タロウがかわいそうだからと思って、

 毎日ちゃんと頑張って作ってあげてた…。

 

 私は、私なりに頑張っていたつもりだったよ…。

 

 たしかにもっと手を抜いて生活すれば

 余裕はあったかもしれないけど…。

 勝手になんて言われるのは…悲しい…(涙が止まらない)」

 

「…(ムスッ)」

 

「グス……グス…」

 

 


 

この時は本当に悔しくて涙が止まりませんでした。

 

私は子どものためを思って、時にはD男のためを思って、

毎日一生懸命がんばっていたのに、

それを「勝手にいっぱいいっぱいになって」と言われたこと。

 

 

家族みんなが健康でいられるように、毎日、栄養バランスを考えたご飯を作ったり、

気持ちよく眠れるように、毎週末、リネンを洗濯して布団を干したりしてたのに。

 

 

そういう私の気持ち、私の頑張りを何一つ認めてくれなくて…真顔

 

まるで人が悪いような言い方をされて…

 

 

てかさ〜

今回の投資の件もひっくるめて

全部人のせいにしてるよね、こいつムカムカムカムカムカムカ

 

(つづく)

 

右矢印次の話


 


〈広告〉

息子が赤ちゃんの時から使ってるボディクリーム歩く

大容量なので、一本で半年くらいもちますラブラブ

だから、2本で1年分です笑笑

 

コストコでも買うともう少し安く買えますが、

コストコなかなか行けないよ〜という方は楽天でも飛び出すハート

もちろん大人にも使えます!

匂いもなく、サラッとした白色のクリームです。