「アウトランダー」シーズン4 鑑賞 | インドアビボウロク

インドアビボウロク

映画やらドラマやらテレビやら観たものをすぐ忘れちゃうから感想残し

備忘録

「アウトランダー」シーズン4鑑賞
 
ネタバレ感想
 
 
面白い!と疲れる!を
行ったり来たりのシーズン4
 
カワウソの歯の人のことすっっかり忘れてたよ…なるほど未来の人…一個だけあった石はこのカワウソの人用でしたか…例のRPGワープストーン…シーズン3の洞窟の池もストーンで統一して欲しかったよね…
ていうかロジャーあそこでワープせんかったんかい!!どこへ飛ぶかわからんからか?
 
ヤングイアンは俳優の都合ですか?といいたくなる展開ですが原作あるもんなぁ
せっかく信頼できるキャラになりつつあったのに残念
 
まーロジャーが好きになれんくてイライラしたシーズン4
てかいつから髪のびてたっけ?
クレアとの再会にもう少しビビってもよくない
タイムワープ手軽すぎないとか色々モヤモヤ
ブリアナのこと聞いてショック受けてるロジャーにモヤモヤ
今よりもさらに危ない時代で襲われる危険なんてむちゃくそ高いことくらい想像できるだろ?別に被害者を責めたいわけでなく、武器も薬も持たずにタイムワープ無防備すぎねー??という疑問
ブリアナもしかり
結局暴行された女が妊娠しても堕ろさないのね宗教観なのかなんなのか…やだやだ
やめてくれよこれを創作物で肯定し続けるのは……!
最終話ロジャー、おばさんちに時間差で登場したけどどこにいたん?
もーーロジャーとブリアナはただちに現代に戻ってくれ!!!!!
息子だって現代の医療受けられる方が安心だろー!
 
そういやまたちょろっと出てきて大活躍(?)のリアリー
え、偶然重なるのもどんだけ〜?!
やっぱり半径100キロ圏内の世界なのかなっ?!
スマホ駆使しても無理ゲーレベルの偶然を積み上げていくアウトランダー
ここまで来るといじってほしくてやってる確信犯ではww
ドラマリアタイしてたらSNSでハッシュタグとか拡めて楽しめそうな
#ゲイリスより強い生命力リアリー
#イアンもちょろっと大活躍
#立ちションからの感動の再開
 
ジェイミーとクレアは後半特に頑張っていたシーズン4 
最初の方はいらん揉め事もありましたがもはやブリアナ&ロジャーにくらべたらかわいいもんだわ←まじでこの二人のウザさなんとかなりませんか…ジョン・グレイと結婚あたりは面白くなりそうだったのに…!彼の息子にも会ったんだか会ってないんだか
 
 
可哀想だった先住民の治療師のおばあさん
あのエピソードは本当にやだったー
クレアもせっかく出産手伝って名前つけてもらえたりねえ…いい話あったのにねぇ…
 
 
マータフはコート姿がかわいかった
彼はお尋ね者なのに人探しなんてまかせるなよジェイミー…
ジョカスタおばさんにずる賢い言われるのは爆笑
でベッドインしてんの?!え?!笑
 
 
子役が消えて影が薄くなったファーガス
奥さんひどっっな感じだったけど最終的には仲直りですか?あーもう顔覚えらんない…💧
マータフを助けたり重要な仕事してるんだけど
 
 
シーズン5そのまま再生されてチラ見したら
オープニングまたガラッとかわって
お姉さんの歌声がなくなって合唱?になっとりましたね
どーなるマータフ
シーズン5