「アウトランダー」シーズン3も駆け抜けた | インドアビボウロク

インドアビボウロク

映画やらドラマやらテレビやら観たものをすぐ忘れちゃうから感想残し

備忘録

「アウトランダー」シーズン3もザクザク見終わりまして
いやーシーズン3、1番好きかも…?!

ネタバレ感想ざざっと

まず20年て…!
なげえーーーー…!笑
ちょっとびっくり
10年でよくない???
と思いましたが
クレアの子供が成人するまで…にしないと保護者の義務とか子供の権利とか分からんけどそういうのをクリアーしていざ!て感じなんでしょーか大人の事情的には

子供の意思で母親へ後押しするのが大事なんか?
しかしなげえ笑
その間に息子や義理の娘も爆誕なジェイミー
リアリーのしつこさ(←まだ出てくんのかいっっという制作サイドへのツッコミ)にはまじひっくり返りそうになりましたが
銃で撃たれクレア本領発揮しつつ
手切れ金が必要になりーの
うんうん
海洋冒険ロマンに続くにはそうくるのねうんうん
後半のこの無理矢理展開が私にはけっこう楽しくて
昔、教育テレビで見てた海外ドラマみたいな、世界は半径100キロくらいでできてんじゃね?的な登場人物バカスカ交差する感じ
サバイバルクレアのとことか、予想外でちょー面白かったwww
蟻こえー、ヘビなんだよー、葉っぱいい仕事しよる、とか
日焼け止めなしで顔真っ赤になってたがすーぐ治ってたり多少の(極小の)白髪以外衰えナッシングクレア50には見えねっつーのw
体力おばけすぎるしw


しかし
思い返すと
ジェイミー…印刷会社…お気の毒だわ…とか
助けてくれた船のおばちゃん…まじ最高だな…とか色々感慨深いシーズンなんですが
一番最高だったのは、人様ん家で喧嘩の声筒抜けでいちゃこらしようとしてる主役の二人に文字通り冷水ぶっかけるジェニー!!あんたサイコー!!!
ここでこの二人の美しいといわれるラブシーンを面白がってオッケーなんだなと腑に落ちてからは俄然このドラマを楽しめるようになってきて
まじジェニーありがと
なんだかんだ生命力強いイアン好きだしお二人末永くお幸せに…
そしてヤングイアンのことは早々忘れた視聴者です!ゲイリスにトラウマってたヤングイアン!なんだったんだっけ…(´・ω・)


あーでも
ラストあたりのゲイリスの謎のアナザー入口なんやねん
あそこは不満!ストーンの神秘的な雰囲気ゼロすぎの謎の洞窟…!世界各地に入口あるんかいRPGゲームのワープポイントかっつーの!
でゲイリス死んでる?!ぽいし

彼女の子供はのちのち出てきそうだけど

もう新キャラ覚えきれないし…
預言者のおなごはなんだったん…?
あとからあとから疑問フツフツ

でもとにかく重苦しすぎずサクサク進んでくれて良かったよシーズン3!!
コメディっぽいノリ似合うからそっちで行ってほしいなー

しかし
アメリカ編のオープニング!曲調もかわっててちょっとショック〜!本格的に舞台変わったんですなー

しみじみ

でもマータフ楽しみにしてるよ!!!!!!