今日は私、ダルくてダルくて1日中寝ていました。

でも、夕方から始動!


猫トイレ掃除をして、みそ汁を煮て……夕食の準備と片付けをしました。



猫トイレ掃除は、4日ぶり。

ずっと放置して猫達にも悪いことをしましたが、梅雨バテがひどくて……。


今回のみそ汁の具は(左上から)

・絹ごし豆腐
・キャベツ
・小松菜
・にんじん
・乾燥わかめ

です。
後から乾燥しいたけも入れました。


合わせみそタッパーを一度洗って拭きました。


そして、白みそ(左)とこうじみそ(右)をタッパーに半分ずつ入れます。


それで合わせみそタッパーの出来上がり。

白とこうじ、半々ずつオタマですくって使います。



ところで、今日のお昼ごはんは私が梅雨バテしていたので夫が焼きそばを作ってくれました。

にんじんタッパーにストックした、短冊切りのにんじんを作ってくれたみたいです。

やはり、ガスコンロやキッチン周りを清潔にしておいて、にんじんタッパーや合わせみそタッパーを用意しておくと夫はよく手伝ってくれます。


みそ汁(完成形)はこんな感じ。

他にも、ごはんの残りをおにぎりに握って、料理酒を紙パックから小さい酒瓶(お湯でよく洗ったもの)に詰め替えたり、色々頑張りました。

猫達も久しぶりのエアコン(除湿)でのんびり、トイレ掃除もしてキレイになった猫部屋で、ごはんもあげたし快適にくつろいでます。

私は頑張った!!

寝てばかりで調子が出なかったけど、身体を動かせば動かすほど、エネルギーが満ちあふれます。