今日も、うちにしまってあった「かき氷機」を引っ張り出してきて、夫がかき氷を作ってくれました。


シロップはブルーハワイ。


ところで、シロップ(いちご味、グレープ味、ブルーハワイ味、レモン味などなど)は色が違うだけで全部同じ味だって知ってましたか?


私は結婚前の夫に教えてもらって、ためしにシロップいちご味とレモン味を混ぜてみたんです。

色は混ざってすごいことになりましたが、味は同じまま。

私「やっぱりそうなんだ!」
と思いましたね。

なお、この話をしたら夫は
夫「なんでも、『ホントかな?』と思ったら実験してみる。そういう理系の考え方大事やで。」
と機嫌を良くしていました。

その年の秋に夫と私は結婚することになります。

そしてその年の冬に初めてコロナが流行し始めました。

2019年、令和元年だし色々なことがありました。

なつかしいな。