SHEINで枕干しと円型干し(名前何て言うんだろ?)を買いました。


これが枕干し。

さっそく今日、夫と2人分の枕を干しました。



これが円型干し(仮)。

手のひらは、大きさ比較のため円型干しのふちにピトっと左手のひらを当てて撮りました。

そう、結構デカいんです。

今日の洗濯物を干してくれたのは夫でした。

枕干しは私がカバーをはいだ枕を2つ干しておいたから何となく用途が分かったみたいですが、円型干しは夫が

夫「おーい、これ、何?」

と質問に来ました。

キッチンで洗い物をしていた私は、言葉に詰まって

私「えーと、アレよ……ほら、あの円(まる)い部分に色々干すやつ。」

夫「干物作り??」

私「いや……靴下とか、靴とか……そういう、干しにくいもの全般というか……」

夫「ほーん? ま、分かった。」

夫は洗濯物をあっという間に干してくれました。

夏の暑さには閉口ですが、夏の強烈な太陽はケガレを祓う何か神聖なパワーがある気がします。

なーんて、神道ちっくな思考をしてしまうのは私が日本人だからでしょうか(笑)

ケガレを夏の太陽が祓ってくれるんだとしたら、あと何ヶ月もミソギは続き、やっと来る秋はさぞ清らかな季節になることでしょう。

あ、だから日本人は秋が好きな人が多いのか(強引なこじつけ笑)


私は月🌖ももちろん好きですが、夏のギラギラな太陽も含め太陽☀もなんだか好きです。

しっかし、冒頭の画像2枚は何という名前のアイテムなんでしょうか、分かる方ぜひともコメントお願い致します🙇