今日は久しぶりに散歩に行きました。

ご近所の薔薇。

そして近所の光賢寺へ。

ちょっとうちの祖父や祖先が眠る墓地へ。

うちの墓、相変わらず草だらけでした。

小学校近くのおうちの青い紫陽花(あじさい)あじさい
にトンボが止まってました。

それから小学校へ。
今年の新入生は学年全体で5人だったそうです。
私達の時は学年全体で12人でしたが……合併までしたのに結局小さい小学校。

小学校の坂道は見晴らし良いです。

ゴミのポイ捨ては110番ですって。

小学校近くの「田村自動車」の花壇より、白百合です。

光賢寺のふもとには梅寿(ばいじゅ)接骨院があって、私も子供の頃ちょっとお世話になりました。

ここが梅寿接骨院の建物です。
先生は穏やかに丁寧にじっくり話(ケガ・病気の様子など)を聞いてくれます。

梅寿接骨院の花壇に咲くカラーの花。
色付きって意味ではなく「カラー」って名前の花なんです。
うちの母の好きな花です。

そんなわけで、今日の散歩中に撮った画像紹介でしたカメラ

最後まで読んで下さりありがとうございましたにっこり