ReUseサークルin市貝という完全無料バザー栃木県市貝町(いちかいまち)、うちの町内であったのでこの間の火曜日、行ってみました。


保健福祉センターの一番奥のタタミの大部屋が会場でした。

まずは大部屋入口の受付で自分の名前と市町村を書きます。

遠いと宇都宮市から来ている方もいるようでした。

あいにくの雨でしたが、テーブルが数列並んでいて、テーブルの上や手前に陳列されたアイテム達。

子供服、それも幼稚園、保育園ぐらいの小さな子向けの子供服や子供の靴が多かったかな?

もちろん、欲しいものは全部無料です。

お客さんも若いママが多かったような……。

戦利品1、柔道着

私は昔(大学時代)柔道をやっていて、機会があればまたどこかで習いたいと思っていたのです。

息子さんが学校の柔道の授業で使ったという柔道着を譲って頂けたのはまさに渡りに船でした。

ちょっとキツいけど試着したら着られました。

胸のあたりが余裕ないのが、やはりメンズ柔道着って感じですね(笑)

戦利品2、メンズМサイズの服4点
上矢印命名「パリジャン

上矢印命名「常に冷静な少年

上矢印命名「AQUA BLACK

上矢印命名「冬山

その場で羽織って、全然着られそうだったので譲り受けました。

「パリジャン」と「常に冷静な少年」は今年の夏に来て、「AQUA BLACK」と「冬山」は冬になったらボーイッシュコーデに合わせたいと思います。

戦利品3、スタンド型ファンと本2冊














スタンド型ファンは電池(単三電池3本)を入れ、エアコンのない食事の間の予備扇風機として使うことにしました。

本は2冊ともこれから読む予定、どっちもすごく面白そうです。



というわけで、戦利品報告でした。

ショッピングの選ぶ楽しみと、お財布にも優しいし……。

ReUseサークルin市貝は2ヶ月にいっぺんくらいやっていて、時期が近くなったらまたかましん市貝店の掲示板コーナー等町内外のあちこちにチラシが貼り出されると思うので、興味ある方はぜひ覗いてみて下さい。

あ、何を譲ってもらっても無料ですが、譲り受けた品を入れるバッグや袋は持参する決まりなのでよろしくお願いします♪