今日は、夕食用に母が天ぷらを大量に揚げてくれましたイエローハート



今日の夕食のメニューは


・ごはん

・韓国のり

・野菜コンソメスープ

・天ぷら盛り合わせ

・たけのこのみそ煮

・麦茶


でしたが……夫は天ぷらをポン酢醤油で食べる際にある工夫キョロキョロ



箸置きを天ぷら皿の向こう側に敷き、天ぷら皿にわずかな傾斜をつけますニヤリ


天ぷらにかけたポン酢醤油が傾斜の下、手前にたまるのでそのままそこに天ぷらをつけて食べるのです電球


いや、私はそれを見て


私「しまった、醤油皿用意してあげれば良かった!」


とも思いましたが、


私「それにしても(夫)さんは頭良いなぁ。」


と思いました口笛


ちなみに、他にも夫の賢さが出てる小ワザがあって、我が家の食事の間は夏期限定で扇風機を出すんですが、カップラーメンを食べる夫が麺を自分の息でフーフーせず扇風機の風に当てて冷ましてました(笑)


なんというか、こう、ハイハイせずにルンバに乗って家を移動する赤ちゃんって可愛いじゃないですかイエローハーツ


動物園で自分の腹で貝を割らずにコンクリートのプール壁に貝殻を打ちつけて中身を食べるラッコって可愛いじゃないですかブルーハーツ


うちの夫の賢い小ワザも、そういう意味で感心するやら可愛いやらで、また今日も私は夫に惚れ直しましたラブピンクハートラブラブ