今日は雨雨


農家は基本的に雨の日は休みなので、母に2人分のお弁当を作ってもらって夫と夫婦カラオケに行きましたおにぎり



母さんのお弁当、五目ごはんと里芋の煮物、ほうれん草のナッツ和えと大根の甘酢漬けナイフとフォーク

持参したガラスのティーポットと緑茶ティーバッグで緑茶を淹れて一緒に頂きましたお茶


百均で買ったクッションカバーの中に、羽織っていたニットカーディガンを入れたら即席枕の出来上がりウインク

夫は朝仕事をしてからカラオケに来たので少し疲れたらしく、この即席枕を渡したらカラオケ部屋のソファで1時間弱昼寝してましたおひつじ座


色々歌いましたルンルン


デンモクの中国語バージョン日本酒

右上を見て下さい、「全部」「男性」「女性」「組合」って笑

歌手が男性か女性かで検索できるのは嬉しいのですが、組合……たぶんグループってことでしょうけど、なんかワードチョイスがジジむさい気がします笑


この歌は母方のおじいちゃんが生前カラオケでよく歌っていた歌(軍歌)ですマイク

おじいちゃんは友達が少しだけ戦争中満州に行ったらしく。

「麦と兵隊」という歌が持ち歌でした。


モノクロの画像が時代を感じさせますねキョロキョロ


おじいちゃん、天国で元気にしてるかなぁ?


一方、こちらは母方のおばあちゃんの持ち歌ラブ

若き実業家だったおじいちゃんの心の孤独を、穏やかな母性で癒やし続けたおばあちゃんチョコがけハート

女学校で数学の成績1番だった才女なおばあちゃんおとめ座


そんなおばあちゃんが実家のカラオケ部屋で恥ずかしそうに、大切そうにマイクを握りしめて細い声で一所懸命に歌っていたのがこの歌でしたおねがい

だから、私もたまにこの歌(三船和子の「だんな様」)歌います月見


この歌は有名な時代劇「水戸黄門」のテーマソングです音符


なんとなく歌ってみたら最高得点を叩き出してしまいました笑



さて、恒例の歌ってみた動画コーナールンルン



夫が歌う「CLOUDY HEART」(BOOWY)です。


次は私の歌声です。


アニメ「ロミオの青い空」のテーマ曲「空へ…」です


そして2人で歌った曲。


「情熱の薔薇」(THE BLUE HEARTS)です。

やー、楽しかった!!

また夫婦カラオケ行きたいですスター