この間の2024年1月27日(土)、私は栃木県小山市(おやまし)に遊びに行きました音符


佐智子さん(仮名)と仁平ちゃんと楽しくLunch&カラオケして、佐智子さんに改札で見送られて上機嫌の帰り道チュー


小山駅の改札を通っている途中に知らない男子に


「うーわ、すっげぇブス。」


と小さい声で言われましたえー


チラッと見た感じ、言った彼は色白ふくよかな陰キャというか道程(どうてい)くさい感じのするデカマスク男子でしたムキー


(普段はそういうオタク臭い男子は好みな私ですがアセアセ)


私が改札を通る間にぽそっと言い逃げして、私が改札を通り終わって振り返ったらもういませんでしたプンプン


いやいや。


私が大好きなマンガ「メンタル強め美女白川さん」(獅子先生・作)のヒロイン白川さんの言葉を借りるなら

「だってそんな失礼な人間の美意識とか信用するに値しなくないですか?」


ってことですキラキラ

https://www.lettuceclub.net/news/article/1018494/ 



世の中、色んな男の人がいて色んな好みがありますガーベラ


「俺はスラッとした細身な女子が好みかな……佐々木希みたいな。」


って男の人もいれば


「僕はあんまり細いよりぽっちゃりした女の子が好き、渡辺直美とか。」


って男の人もいますラーメン


体型一つとっても、佐々木希かつ渡辺直美ってわけにはいかないんですから(笑)


多数派な好みとかはあるけど、どんな美女でも美少女でも日本の全員にもれなく好かれるってのはムリなのですお茶


だから、

「いちいち自分の美意識を口に出すなよなー」

とは思いますが、それだけトロピカルカクテル


私もそういう辻斬りみたいな悪口でいちいち落ち込まなくなっただけ成長したよなーと自己肯定感がまた上がりましたピンクハートラブラブ


実は私、京都市山科(やましな)駅近くでエレベータで出会った見知らぬ少年4、5人と顔を合わせた時に


「美少女じゃね? 今の……」

「お、ホントだ。」


と言われているのですハートラブラブルンルン星


30代後半で「美少女」ってのもスゴイですが(I'm 童顔)、小山駅でブスと言われた時と同じマスク顔おとめ座


多数決でも「美少女」発言の圧勝ですし、どちらを信じて(心の中に置いて)生きていった方が可愛くなれるかは一目瞭然ラブレター義理チョコ


別に若い娘(コ)と美貌を競ってモテ勝負で勝ちたいわけではありませんパンダ


それを目指しちゃうとムリが出て余裕や本来の可愛さが減ってしまいますからえーん


でも、世の中に美少女や美女が多い方が男の人は幸せ、ひいては女性も幸せチョキ


(バイセクな私が断言しますが、上矢印の原則はLGBTであってもです。

美女や美少女と釣り合うために世の中にイケメンが増えますから。)


そこらへん、




「私のモットーは

『私もキレイ あの子もキレイ』だし

みんな可愛くてハッピーじゃん

むしろ世界平和じゃん」


「よし、今日も世界平和のために笑顔で生きようピンクハート


と思うメンタル強め美女白川さんの考えに私は大賛成!!


とても良いと思いますラブ


だから、私は誰に「ブス」と言われても落ち込んでなんかやらねー。


って決意表明でこの記事を書きました星流れ星


あの彼が辻斬り「ブス」発言でストレス発散して犯罪に走らないでいられるならいいですが、変にこじらせると駅構内で刃物を振り回すタイプの犯罪者にもなりかねんなとちょっと危惧してますアセアセガーン


すぐに逃げさえしなければ私がお茶に誘って小一時間グチを聞いても良かったのに……ああいう道程(どうてい)っぽいピュアでスレてない原石男子、私はわりとタイプなんですよ口笛


それか、小山駅周辺は治安が悪いからいじめっ子集団に強制されたか罰ゲームで仕方なく言わされたのかもなぁ、あの彼も。


皆さんが容姿のことや年齢のことで落ち込んだ時にこの記事が励ましになれば嬉しいですイエローハート

ここまで読んで下さってありがとうございましたニコニコ